皆さんおはようございます!

5月17日火曜日に春季リーグ戦第2節の2試合目(雨天順延分)が行われ、兵庫県立大学と対戦しました!

結果は4-5xで敗戦となりました。


スコア
大教大 010 120 000
兵県大 010 000 103x


スターティングオーダー
1 藤本樹 センター(明石北・2回)
2 徳山勇介 セカンド(北筑・3回)
3 向井太郎 ライト(尼崎北・3回)
4 益田大輔 レフト(箕面自由学園・4回)
5 河村迅 ファースト(広島国泰寺・3回)
6 金田大輝 DH (鳳・4回)
7 中山滉生 サード (津西・3回)
8 山平一斗 キャッチャー(県立伊丹・3回)
9 沢崎颯 ショート(桜台・4回)

先発投手 小澤蒼 (今宮工科・2回)

1回表
先頭の藤本がライト前ヒットで出塁し、続く徳山の送りバント、4番益田の四球などで二死二・三塁チャンスを作るも、無得点に終わります。


1回裏
先発の小澤が三者凡退に抑え、気持ちの良いスタートを切ります!


2回表
一死から中山が四球で出塁すると、続く山平がセンターへスリーベースヒットを放ち、1点を先制します!


2回裏
先頭打者にヒットを浴び、犠打を決められたあとタイムリーを浴び同点とされます。


3回表
先頭の向井がセカンドへの内野安打を放つと、続く益田が敵失を誘い無死一・二塁のチャンスを作るも、後続が続かず無得点に終わります。


3回裏
三者凡退に抑えます!


4回表
二死から藤本が四球で出塁すると、徳山、向井、の連打で1点を奪い、勝ち越しに成功します!


4回裏
一死から四球、盗塁などで一死三塁のピンチを招くも、小澤の粘りのピッチングとサード中山の好守に助けられ、無失点で切り抜けます!


5回表
一死から中山がレフトオーバーのツーベースを放ち、山平、沢崎は四球で一死満塁のチャンスを作ります!ここで1番藤本が敵失を誘い、2点を追加します!


5回裏
一死からヒットと盗塁で一死二塁のピンチを招くも、後続を断ち無失点で切り抜けます!


6回表
三者凡退に抑えられます。


6回裏
三者凡退に抑えます!


7回表
結果的に三者凡退で抑えられます。


7回裏
先頭打者に四球を許し、バッテリーミスなどで一死三塁のピンチを招くと、タイムリーを許し、1点を返されます。


8回表
先頭の沢崎に代打、野村健治朗(山口・4回)が送られます!その後一死から藤本が四球で出塁し、盗塁を決め一死二塁のチャンスを作るも、後続が続かず無得点に終わります。


8回裏
先程代打致しました野村に変わり、ショートに石場貴大(国府・4回)が入ります!
先頭打者に四球を許すも、後続を断ち無失点で切り抜けます!


9回表
先頭の益田が死球で出塁し、河村が犠打を決め一死二塁のチャンスを作るも、後続が続かず無得点に終わります。


9回裏
先頭打者に四球を許し、ヒットなどで一死満塁のピンチを招くと、2連打を浴び3点を失い、サヨナラ負けとなりました。












































今リーグ最後の試合となりましたが、有終の美を飾ることはできませんでした。
今回の春季リーグを通して、私達の力が2部昇格に遠く及ばないことを実感するリーグとなりました。
次の秋季リーグに向けて自分達自身と向き合い、チーム全体で成長していきます。



また、このようなブログの中で大変恐縮ですが、球場まで脚を運んで声援を下さいましたOB、OG、保護者の方々、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。次の秋季リーグでは結果で恩返しできるよう、鍛錬を積みます。




なお、大阪教育大学硬式野球部は選手、マネージャーをまだまだ募集しています!
春季リーグが終了し、チームは再始動という形になるこの機会に、興味がある方は是非1度グランドに見学にいらしてください!質問等あればお気軽にInstagramやTwitterのDMにお送りください、チーム一同お待ちしております!


広報部 3回生 山平一斗