昨日会社近くで、89歳のじいさんドライバーがスーパーに突っ込む事故有りました。

 

ヘリコプター4機旋回していて、何か有ったの?

 

現場行くのに13:05頃、そのスーパー前通ったら、刑事車両が赤色サイレンで走っていて

 

何か事件?って、思ってたら、母から

 

「車スーパーに突っ込んだってニュースやってる」って電話が来た

 

当初の報道は、「職務質問してたら逃走しようとして突っ込んだ」って

 

だから、刑事車両も来てたのですね。

 

実際は、買い物済んだばあさん見えて、トランク開けたらドライブ入っていて、

車がゆっくり動き出して、慌てて止めようとしてアクセル踏んで最初のミサイル

 

パニックで、バックしないとと思ったのかバックでもミサイル

 

防犯カメラ柱にぶつかって停車

 

そこに、たまたま駐車禁止取り締まり中の警官が居て

 

「止まりなさい!!」って言った瞬間、前向けに3度目のミサイル

 

だったみたい・・・
 

お年寄りの踏み間違い事故映像youtubeで視ますが、

前進バック前進バックを繰り返してそこら中にぶつかってる映像多いですよね

 

今回の事故も同じ感じですね

 

亡くなられた87歳のおじいさんは、免許返納されていた方だったとか・・・

 

重症者も高齢女性お二人と、被害者加害者皆高齢者って所・・・

 

高度成長期に開発されたニュータウンならではなんでしょうかね

 

 

お亡くなりになったおじいさんのご冥福お祈りします

 

お怪我なされたおばあちゃんお二人の早期ご快復お祈りします

 

自分は大丈夫!と思わず、高齢に成ったら、免許返納の英断を!!

人殺しで人生終えるなんて・・・悲しすぎる

 

新宿の暴走事故、当時87歳の上級国民のじいさん

母娘二人の命を奪い、他7人に怪我負わせていたのに逮捕無し

 

当時、情報番組のコメンテーター弁護士さん達「高齢を配慮して」ってコメントでしたが

 

今回、被害者数少なく、89歳の高齢なのに逮捕されてるけど・・・

 

やっぱり、上級国民やったので逮捕しなかったんやね^^;