その流れが途切れることなく 最高難易度のダンスをいかにスムーズに見せるか
長い間 そのルールは当然と感じていましたが
それだけじゃないと気が付きました。
動画のキャプチャーを頻繁にされている方なら お気付きかとおもいますが
Perfumeのパフォーマンスは 一瞬の動作やメリハリのあるポーズの数珠がつながって
それで成り立っているということなのです。
MIKIKO先生の感性や視覚情報 まるで先生の瞳にスーパースローカメラが搭載されているが如く
各楽曲の表現の断片が一つずつ繋がって見えているのではないか
三人それぞれの特性を生かし どの場面でどれくらい綺麗にカッコよく可憐に映るか
計算し尽くされているのだとおもいます。
自分が最近 鉛筆画の作風を変えたのも そこに理由があります。
キャプチャー画像を参考にした作画は 生き生きした三人を描く近道だということと
かしこまり静止したメディアのスナップや雑誌のショットでは
本来のPerfumeの息吹が得られないのではないか? と判断したからなのです。
*今夜デッサンした Music Loversあ~ちゃん(未完成)*
*先日のデッサン途中の1mmのっち*
これからも 一瞬 一瞬から 目が離せません