Perfume愛好者的快適的旅行in台湾 | ダイクンのブログ 毎日がPerfumeになったオジサン                                       
題名の中国語(繁体)があっているか微妙ですが 性懲りも無く先走り企画スタートです~

”沖縄をステップにいよいよ亜細亜へ~” そ~です Perfumeは南下し

本格的亜細亜進出 その先は そうです 先日アルバムチャートNo.1になった台湾なのです。

http://tw.kkbox.com/charts/jp_kr-daily-album-latest.html#.T4wVNNtYTzc.twitter

それと 台湾Yahoo Newsではこんなカラフルに紹介されていますよ~

http://tw.music.yahoo.com/event/2012_hotmusic/perfume.html

マジでこれからは 本当にパスポートが必要になることは間違いないでしょうね。

現地でのライブ参戦に際して ツアーを利用するのが一番安心だとおもいますが

ほんの少しばかり現地情報を・・・


*大きなコンサート会場として上げられるのは 以下のとおりです。

①台北アリーナ  http://ww51.tiki.ne.jp/~friend-riko/taiwan-web/nankin.html
②台北市立体育場
③中山足球場
④中正紀念堂

ツアー以外で個人で移動される方は 公共交通のMRT(都市鉄道)とTAXI利用で
会場入りすることになりそうです。

*言語は台湾語 北京語 現地で高齢の方は比較的日本語を理解できるようですが
 英語も合わせたコミュニケーションがよさそうです。

*マネー(台湾元)の両替は現地で行うほうが レートの関係でお徳です。
 両替は信頼のおける人(添乗員/ガイド)に任せ ホテルや空港で両替は
 行わないほうがいいとのこと。

*気候ですが 高温多湿 春先 冬は調整のきく服装が快適 夏は日本と同じく
 台風が上陸します。
 オモシロ台湾天気予報はこちら http://pgm.nexttv.com.tw/weather

最後に 台北市内の区分がわかる簡単な地図を貼りますね
それと 昨年末 台湾で開催されたゆかちゃん爆誕祭の画像も付けます~
ついでにといってはなんですが 沖縄が終わってからも 何か凄い集まりが
あるみたいですよ~ その画像も貼ります~