春です、

 

朝焼けがきれいです

 

 

テンですラブラブ

 

 

スリムだった私ラブラブ

 

 

 

 

おめでたです音譜

 

という事で、

 

最近の変わったお仕事

 

今年四月、

 

弘法大師空海ご誕生1250年慶讃事業の一環として

 

開雲寺様本堂天井絵奉納事業のお仕事

 

 

こちらの本堂、鉄筋コンクリート造

 

ここに格天井を取り付けるのに苦労しました叫び

 

 

天蓋も数日かけて

 

 

磨きDASH!

 

 

 

磨きDASH!

 

 

触ると切れる芯の糸を引き直し

 

 

 

磨きDASH!

 

 

磨き、天蓋だけで1週間あせる

 

 

 

天井も壁も鉄筋コンクリート造

 

鉄屋さんに固定用の鉄プレートを

 

特注で作ってもらい

 

 

年末、何とか格天井を組み、仮天井を乗せたが、

 

コンクリートの既存天井戸の隙間が21㎝汗

 

升が900角、普通に天井絵を天井絵を上から止められない叫び

 

いろいろと秘策を必死に考えると

 

 

アイデアの神様が下りてくるクラッカークラッカー

 

 

 

 

何とかクリアー

 

絵の先生の技量もあり素敵な天井になったグッド!

 

いろいろと固定の方法に難があったため

 

昨年の年末より作業を進めて正解であったパー

 

 

 

そして先日

 

 

 

合格生まれました合格

 

実は私

 

お母さんになりましたラブラブラブラブ

 

今後が楽しみである合格

 

 

 

 

ポチっとお願いします

ダウンダウン

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村