テンです、基本腹ペコです骨

 

1月も後半、最も寒い季節になるが、

 

気候も変わってしまい暖かい、晴れ

 

朝も

 

 

以前のようにしびれる寒さではない、

 

そして、散歩の途中、必ず一度は穴を掘る

 

 

今日は下準備のお話

 

 

ボセ杢の板、かなり樫木であるグー

 

カウンターにするのだが、

 

お客さんに4枚から選んでいただき加工の下準備

 

私も初めて使う材なので、

 

どんな目が出るか楽しみである、ビックリマーク

 

 

必要な幅をカット、

 

狂いを見る

 

 

この狂いを取って平らな板にする

 

 

荒取りから始め仕上げていく

 

と、

 

 

欅とブビンガーのミックスのようで、

 

なかなか良い目である、目

 

そこに反り止めを打ち込んで

 

 

下ごしらえ完了、グッド!

 

もう一つ、

 

 

こ~ンな材を作り

 

 

はめていくと

 

 

こちらはボトルラックの下ごしらえ、

 

持ち送りは壺のイメージで作ってみたが、

 

微妙である・・・汗汗

 

どちらもここまで作っておくと後が楽であるパー

 

ポチっとお願いします

     ダウンダウンダウン

 

 

    にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村