もう7月も終わりそうあせるあせるあせる

 

 

只今、刻み加工中あせるあせるあせる

 

 

 

あちこち材木だらけですDASH!DASH!

 

ワクワクしますDASH!DASH!

 

先月、宅のマルも7歳になりました無気力

 

 

3人で加工をしていると、

 

ちょっとした道具がもう1,2台欲しくなる、

 

 

この、簡単な平行四辺形の道具、

 

 

桧の柱、

 

あてがって、

 

 

 

簡単に芯に1寸幅のの墨が付く

 

 

楽ちんであるグッド!

 

しかし、

 

金物屋さんに電話すると

 

廃版である・・・・ドクロ

 

また一つ大工道具が消えていた・・・・叫び

 

手刻みする所がずいぶん減ってしまった為だろうが・・・

 

 

1本、1本、加工するのは超楽しいのになぁ~~目

 

先週末、

 

栃木県民の大好きな(たぶん)

 

あれを取りにつれて行ってもらった。

 

 

同市の山、早朝、

 

やっぱり気持ちいい音譜

 

 

チタケ取りであるクラッカー

 

どの道にもプロがいるもので、

 

この方がチタケ取りの師匠パンチ!

 

 

師匠のおかげでたくさん採らせてもらいましたビックリマーク

 

 

 

チタケといえば、うどんそばのだしであるラーメン

 

これを食べると

 

栃木県民は夏を感じるのであるパー(たぶん)

 

ポチっとお願いします

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村