こんばんは

こんにちは

おはようございます

大工です


金曜ロードショーでトトロやってましたね

僕はジブリ映画はほとんど見ているのですが

結局何を伝えたい映画なのか

どれもよく分からないまま

とにもかくにも世界観が凄いよなあ

音楽がいいよね

という

アホ丸出しの

感想でいつも終わって


振り返ると話の内容を覚えてないんですよね


トトロもところどころの記憶しかないんだけども


高校時代

ガラケーで見れる都市伝説のサイトにハマってて

トトロはなんやかんやと

怖い映画なんだという記事を見て

友達とわーわー言ってたのね


まあそうゆうのが好きな年頃よね


んで、昔のことを思い出してたんやけどね


大人になった今思うのは


トトロとかネコバスが

生きてる人をあの世に連れて行く為に存在してるんだとしたら


全然嫌じゃないなあって


むしろ

何の苦しみもなく

バスに乗ってランランであの世に行けるなら

最高じゃないのかって

思った訳なんですね


あれこそどんな宗教の極楽浄土の教えよりも

キングオブ極楽浄土ではないのかってね


思った訳なんです


はい


すません


ほなのん