こんばんは

こんにちは

おはようございます

大工です


最近アンテナの調子が悪いらしく

全然テレビジョンというメディアから遠ざかって生活をし初めて

1ヶ月以上経つんですが


CMを見るとしたらYouTubeの広告くらいになってしまって

脱毛やら

やたらと自宅が高く売れますよ〜やら

よく分からんサプリやら


昔で言うところの

雑誌の1番最後のページに載ってるような

信憑性がいかがなものなのかと疑いから入ってしまうような

そんな広告をよく見かけますね


だからと言ってテレビジョンで放送されているCMが

信憑性があるのかないのかって

考えたら


たぶん似たようなレベルなんだろうなと思ったりもします


一昔前は我が社の家は地震にやたら強いですとか

耐震検査基準なんちゃらをクリアとか

100年住宅ですとか


現在もまだやってる?

大きい地震がありすぎて急に大人しくなった気がするのは僕だけ?


まあ

その100年後に責任を取ってくれる人がいなくなるにもかかわらず

好き勝手言ってるのを見てると


マーケティング戦略に長けた

CMプロデューサーという人が作った、受けが良く耳障りも良い

時の人気タレントをやたらと起用して華やかに仕上げて

世間の印象に強く残ったで賞!

なんてもらったりしてね

これも1つのエンタメなんだろうなと

今となっては思いますね


100年後どうなってるんだろう

基礎のコンクリートは100年もつんだろうか

今使っている集成材のボンドは何年もつんだろうか


誰もそんなこと知ったこっちゃないよね


やっぱ3Dプリンターが1番良いか


大工でありながら1番住んでみたい家は3Dプリンターの家って

世も末ですね


飯が食えたらよし

後のことは知らんってね

これで良いのか悪いのか

答えは聖徳太子に聞きましょう


ほなのん