こんばんは

こんにちは

おはようございます

大工です


僕はね

自慢ではないのですがね

基本誰と会っても

初対面から良い人だね〜

仏のようだわ〜

癒されるわ〜


って言われるんですね


でも過去にただ1人だけ僕の目の奥で何かを隠しているって

言ってきた人がいるんですね


高校の時の先生で

入学式終わりの1発目の服装点検で身なりや服装よりも

いきなり目をじーっと見つめてきて

「お前は目の奥で何かを隠している」

って言われたんですね


正直、何かを隠しているつもりは無かったけど

バレてしまった…

って心の中で思ったんですよね


服装や見なりはオッケーだったんだけども


結果、明日坊主にしてこいって

鬼のパワハラ発言をされまして

1週間程粘ったんやけども

周りがどんどん坊主になっていく様子を見て


結局僕も入学早々に坊主になりましたとさ


いやどんな学校やねん


たかが17年程前まではそれが許されとったんかい


って思うと

今は良い時代になったもんですよね


でもね、坊主にしてからというもの

僕は見た目が坊主になっただけで

中身は何も変わってないんですが


お前は変わった

良くなった

目の色が良くなって生き生きしとる


坊主にさせられて生き生きしとる訳なかろうが

と言いたい気持ちを抑え

ありがとうございます〜言うてたら


なんでか3年間よく可愛がられましたね

まあ、先生はハッタリで適当な事を言ってたのかもしれないけど

目に見えて態度を改めてますっていうアピールもたまには効果的なのかもね


ってこの入学シーズンにふと思い出したのでした


そして、最近になって

長らく何も言われて来なかったのに

ふと気を抜いた顔がまるで犯罪者が捕まってカメラにすっぱ抜かれた時の様な顔をしてると

言われ始めて


チョコプラの悪い顔選手権でも応募したら?

と言われる始末なんですね


やめてくださいよ〜って

ヘラヘラごまかしてるんだけども


やべー

ニコニコを辞めたら

素の自分が出てきてしまってるー

って

今はその事で頭がいっぱいなんですよね

おそろしやおそろしや


本当の自分はどっちなんだい

って言いたくなりますね



明日に備えて寝ましょう


ほなのん