image

 

日曜日は守口で旭サンスパ&選手クラスでした。

 

先週から連続となる旭サンスパですが、今回は普段の道場稽古では行なわない技をサンスパテクニックとして稽古しました。

 

白帯拳士には少し難しかったと思いますが、稽古の仕方も伝えたので、参加した拳士の皆さんはまた自主練でトライしてみて下さい。

 

今後もサンデースパーリングでは試合に特化した稽古内容や、日頃あまり行わないコンビネーションなども稽古していく予定です。

 

8月はあと2回の組手練習会を開催します。

 

丸ブルー8/25(日) 茨木サンデースパーリング(10時30分~11時45分/茨木道場)

 

丸ブルー8/30(金) 一般クラス組手練習会(20時30分~22時/茨木道場)

 

試合出場拳士はもちろん、白帯でも防具があれば参加可能です。

参加希望の拳士はお知らせ下さい。

 

image

 

選手クラスはフィジカルに鍛錬種目、サーキットとサンスパ後でしたが、試合前なので少しキツい稽古も行いました。

 

厳しい状況に対しての向きあい方なども稽古の合間に話しましたが、タフな状況は自分自身を強くしていく良い機会です。

 

次回の選手クラスは大会後となりますが、今度の選手クラスはまた一つ逞しくなって集結できるよう頑張りましょう。