image

 

日曜日は吹田武道館で紫電流空手道競技大会が開催され、大空會から7名の拳士が出場しました。

 

結果はコチラ下矢印

 

**********************************

 

まじかるクラウン優勝…HARUMA(茨木)

 

ゆめみる宝石準優勝…SEIKA(旭)

 

乙女のトキメキ3位…HANA(東淀川)

 

ぽってりフラワー奨励賞…YURIKO(旭)、CHIKA(東淀川)

 

**********************************

 

入賞した拳士の皆さん、おめでとうございます拍手

 

惜しくも入賞とならなかった拳士も良く頑張りました拍手

 

嬉しい気持ちも悔しい気持ちもあると思いますが、ここからの精進が大切です。

 

結果に一喜一憂し過ぎることなく明日からまた新たな気迫で頑張りましょう。

 

 

【SEIKA】

 

image

 

昨年のこの大会では優勝したSEIKAですが、今大会も得意技で初戦はポイントを奪って決勝戦へ。決勝では終始攻勢をかけるも技を合わされて惜しくも敗退。準優勝となりましたグッただ今回入賞に至らなかった拳士もそうですが、稽古してきた組手が良く出来ていたと思います。毎回の稽古では稽古後に空手日記を書いて、一般クラス稽古中も道場の後ろで自主練(!?)やユリ先生のお手伝いを毎回楽しげに頑張っていますが、楽しんで稽古している事が一番の上達の秘訣キラキラ試合での課題も空手日記に書いて、次の稽古から早速取り組んでいきましょう!!!

 

 

【HARUMA】

 

image

 

昨年のこの大会では接戦の好試合を展開したHARUMA。今大会は得意の蹴り技で初戦を勝ち上がり決勝戦へ。決勝も試合終了まで攻勢を仕掛けてポイント奪取、見事優勝となりましたキラキラ稽古では地道にコツコツと手を抜かずに(技だけでなく礼法も)頑張ってきた成果がしっかりと発揮出来ていたと思います。これからも丁寧に、そして謙虚な気持ちで自分の課題にひた向き(忍耐強く、一途)に取り組んで、一歩一歩しっかりと着実に歩んでいきましょう。優勝おめでとうまじかるクラウン

 

 

【YURIKO】

 

image

 

格上の選手との対戦で本戦延長と終始攻められ続けた展開となりましたが、最後まで諦めずによく頑張りました。場外に出て試合が中断になる度に折れそうな気持と必死に闘い、その都度、試合場へ戻っていく姿は立派でしたキラキラ勇気ある闘いに主催の顕正会館・中山先生から奨励賞を頂きました拍手これまでも悔しい試合を経験してきましたが、そこから稽古を積み重ねて前回の試合では初入賞を果たしました。YURIKOの強さは「諦めない心」にあると思います。ここからまた頑張りましょう!!!

 

 

【HAYATO】

 

image

 

試合開始早々から積極的に技を繰り出し、何度か惜しい技を出すもポイントには至らず。前に出るタイミングで中段攻撃をもらい0-1。ポイントを奪い返すために怒涛のラッシュを見せますが、タイムアウトで敗退となりました。

試合に負けましたが、技の威力、組手の圧力、バリエーションなど、稽古してきた事は出来ていましたし、試合全体の動きも良かったと思います。これまでの稽古でフィジカル面も技のスキルもしっかりと上がっているので、やってきた事に自信を持って、今後も丁寧に課題点に取り組んでいきましょうグッ

 

 

 

image

 

このブログでは本部直轄道場から出場した4拳士のコメントを書きましたが、東淀川道場拳士では、試合は3位入賞に留まりましたがレベルの高い試合で会場を沸かせたHANA、試合や対外稽古参加常連でレベルアップを続けるCHIKA(今回は奨励賞受賞グッ)、試合場でも道場でもハキハキとした態度のDAIGO、みんな頑張りました(東淀川拳士の詳細はヤマグチ先生ブログをご覧ください)

 

imageimage

 

出場拳士全員ではありませんが…みんな良く頑張りましたキラキラ

 

応援に来てくれた道場生の皆さん、どうもありがとうキラキラ

 

そして保護者の皆様、引率のヤマグチ先生&ユリ先生もありがとうございました。

 

来週は奈良合同稽古会、再来週は茨木サンスパと続きます。

 

夏の大会シリーズ第3戦は7/7の正道会館マリンカップです。

 

出場拳士の皆さん、試合までベストコンディションで臨めるよう稽古していきましょう。

 

 

最後になりますが、大会を主催された顕正会館・中山先生、審判、スタッフの皆様、参加流派の皆様ありがとうございました。