image
 
茨木道場の稽古場所としてお借りしている穂積コミュニティセンターで、毎年恒例のコミセン祭りが開催され、今年は大空會も空手演武を披露させて頂きました。
 
コロナ禍でコミセン祭りが数年間は中止となっていて、再開された昨年は行事と重なり不参加。今年は5年ぶりの参加となりましたが、地域の学校行事や稽古日と重なり、参加拳士も少なめ…でしたが、全員が演武会初参加ながら、良く頑張ってくれました。
 
image
 
今回の演武の最終演目を締め括ったのは、KAKERUの飛び後ろ蹴り。
 
一回目で見事に真っ二つ(実際は3つに割れる程)に成功して、会場を沸かせてくれました。
 
基本技からミットや組手、試割りと全員が大きな気合いで堂々と演武を披露できたと思います(出演した拳士の皆さんお疲れ様でした!)
 
来年は演武チームとして稽古を積んでまた参加できればと思いますので、それまでに技を磨いていきましょう。
 
image
 
コミセン祭りでは元道場生や保護者の方、創成期からのかつて道場仲間のOさん(最初のコミセン祭り演武会に出演!!)と再会したりと、懐かしいお話しも出来ました。
 
またいつでも顔見せに来て下さいね、楽しみに待っています。
 
参加した演武チーム、駆けつけてくれたエクササイズクラスや道場生&保護者の皆様、そしてコミセン祭り関係者の皆様、ありがとうございました。
 
image