image

 

昨日はロードアリーナ奈良で開催されたリアルチャンピオンシップ奈良大会に大空會から9名の拳士が出場しました。

 

【試合結果】※午前の部のみ

 

まじかるクラウン優勝…YAON(東淀川道場)

ゆめみる宝石準優勝…MAKOTO(東淀川道場)

 

まずは入賞した皆さん、おめでとうございます!

そして惜しくも入賞にならなかった拳士の皆さん、お疲れ様でした。

よく健闘しました。

 


【ASAHI】

 

image

 

試合デビュー戦となったASAHIですが、試合は稽古と同じように突きから得意の蹴り技へ繋げてなかなかの好勝負となりました。途中に何度か相手の上段が浅くヒットするも最後まで技を出し続けて試合終了。判定1-2で惜しくも敗退となりました。

他の習い事の関係などでサンスパなどは殆ど参加出来ませんでしたが、それでも道場の稽古を頑張り続けて今回の挑戦となりました。試合出場を決めた事も勇気あるチャレンジだと思いますし、初試合の緊張があった中で良い内容でした。ASAHI、Nice fight!

 


【SEIKA】

 



 

連続入賞が続いていたSEIKAちゃんですが、初戦で同じ組手スタイルの対戦相手と互角の試合展開が続き、互いに上段が浅くヒットする場面もあり本戦引き分け。延長戦で相手に技有りを取られましたが、そこから得意技を繰り出し必死に追い上げるものの時間切れとなり敗退。今大会は入賞とはなりませんでした。試合出始めの頃は負けて悔し涙を流す事もありましたが、その悔しさをバネに強くなってきました。またここからさらなる飛躍を目指していきましょう。

 

 

【SATOSHI】

 

image

 

昨年のリアル奈良大会は初級で準優勝となり、今年は中級へ出場クラスを上げての挑戦。前半は一進一退の攻防が続きましたが後半に攻勢へ出た相手にやや動きが止まり0-2で本戦判定負けとなりました。試合は負けましたが、現在稽古している技や動きを随所に見せて十分成長を感じさせる内容だったと思います。課題点はこれからの稽古でしっかりと克服して、4月の京都大会に向けてまた新たな進化を目指して稽古していきましょう。

 

【MEI】

 

image

 

体調不良で稽古が出来ず万全な状態では無い中で試合出場となったMEI。相手の突き技で技有りを続けて取られ合わせ一本負けとなりました。悔しい結果となりましたが、稽古では一般クラス参加の大人拳士からも声が上がる程に力をつけてきました。まだまだこれからです。今後も稽古を積み重ねてさらなる実力をつけていきましょう!


今大会、午前の部に出場した東淀川道場拳士のヤオン拳士は厳しい場面を耐えて地道に技を当て続け、延長戦で技有りを取るなどして勝ち上がり、決勝も的確な攻勢で優勝!マコト拳士は決勝戦でも気持ちの強さをしっかりと出すものの一歩及ばずに惜しくも準優勝でした。ただ素晴らしい健闘精神を見せての準優勝ですので、胸を張ってまた新たな目標に向かっていきましょう。※詳細や午後の部はヤマグチ先生ブログをご覧下さい。


春の大会シリーズ次回3戦目は吹田でルーキーズカップです。今度は大阪での大会ですので、道場生のみんなも来場して声援を送ってあげて下さい。


最後になりますが、大会を主催された牧山道場の牧山先生、審判や大会スタッフの皆様ありがとうございました。引率のヤマグチ先生、ユリ先生、保護者の皆様お疲れ様でした。