image

 

日曜日は京都横大路運動公園体育館でリアルチャンピオンシップ選抜京都ジュニア空手道選手権大会が開催され、大空會旭道場のYUSHINが出場しました。

 

シードで2回戦から登場したYUSHINは、終始攻勢を仕掛ける対戦相手に対して接戦を演じ本戦引き分け、延長戦で攻勢点を奪うに至らず惜しくも判定負けとなりました。

 

日々の道場稽古でも懸命に稽古に取り組んでいますが、今年に入って選手クラスでも稽古を始め、先輩拳士に揉まれながらしっかりと実力をつけてきました。

 

勝利には至りませんでしたが、試合の内容も稽古してきたことが出来ていましたし、それ以外にも試合場での礼法(朝の選手受付&体重測定で並んでいる時も不動立ちで待っていたのはYUSHINだけだったかも…)、あと試合後も先生や応援してくれた仲間に、試合コートを降りてすぐに挨拶することも良く出来ていました。

 

試合での課題はまた次回の稽古で早速取り組んでさらなるレベルアップを目指していきましょう。

 

image

 

試合後に皆でハイチーズカメラ

会場に来られた皆様有難うございました。

 

大会を主催された一拳会の長嶋先生、審判や大会スタッフの皆様、有難うございました。

 

来週土曜は尼崎で近畿ジュニア大会です。

出場する拳士の皆さんは気合十分で臨んでいきましょう!!!