茨木道場でジュニアクラスかくし芸大会開催~!!!
 
昨年は12月に開催しましたが、今年は施設利用の関係で少し早い開催となりました。
 
もともとは道場でお借りしている場所(部屋)が予約出来ず、稽古を休みにするよりも別部屋で普段とは違うことをやってみようという趣旨から始まりました。
 
昨年の第一回も道場では見れない意外な一面が見れたり隠れた特技がみれたりで盛り上がりましたが、今年も…☆
 
順不同、写真で振り返ってみたいと思います。
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

参加した皆さん、出来栄えは如何だったでしょうか。

 

 

クイズ大会、マジックショー、楽器演奏、弾き語り、ダンス、紙芝居、影絵…今回もバラエティに富んだ内容で盛り上がりましたね(景品を手作りしたりで事前に準備してきた道場生や、お菓子を持ってきたくれた道場生もいたり、どうもありがとうね)

 

 

空手の試合もそうですが、人前に立つ、というのは人によっては結構緊張したり、普段では経験することの無い事だと思います。

 

こうした場に立つのも得意な子がいれば苦手な子もいますが(私は後者でしたよ)、道場は失敗や恥をかく場でもあるので、これからもどんどんチャレンジしてみましょう。

 

image

 

ラストはユリ先生からお菓子掴み取り。

 

私は仕事で殆どノータッチでしたが、準備ではユリ先生が松屋町の問屋街へママチャリでお菓子を箱買いに行ったり、キーボードを電車で運んだり、親睦会の買い出しに行ったりと、大忙しで動いてくれました。

 

みんなも楽しんでくれたようなので、ユリ先生もホッとしたのでは…お疲れ様でした。

 

その後は一般クラスで親睦会☆

 

image

 

道場飲み会はお店と違って気兼ねなく出来るので昨年からやっていますが…稽古ではあまり話せない事も話せて、お腹も一杯、楽しい会でした。

 

残った食べ物や飲み物の分け分け大会?も恒例でしたね(これが結構盛り上がります)、皆さん、沢山持って来て頂きありがとうございました!

 

そして昨年同様、準備や片付けは女性道場生の皆さんが大活躍、

ありがとうございました。

 

本当はかくし芸大会も道場親睦会も年に何回かやりたいんですけどね…またやりましょう!!

 

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!!!!