イメージ 1

今日はプロの格闘技イベントに行ってきました。

空手やキックボクシングの試合などが行われたのですが、

その中の空手の試合では99年の正道全日本で対戦した窪田選手と昨年秋に出場した拳武道全日本のチャンピオン秋山選手の対戦が行われました。

ハイレベルな攻防は判定で窪田選手が勝ちましたが、両選手ともに「心技体」の優れた、私が目標としている空手家です。


空手に限らず物事を上達させようと思う場合、目標となるべき人がいるかいないかでだいぶ上達のスピードが変わってきます。

空手を稽古していく上で是非目標となる人を見つけて下さい。

身近な道場内の先輩でもいいし格闘技のトップで活躍する選手でも構いません。

そして目標の人を見つけたら、その選手のどこを目標としているかを確認しましょう。

目標を具体化することで自分で稽古すべきことが明確になると思います。


また5月、6月は全日本トップレベルな大会があります。是非観戦していろんな刺激をたくさん受けて下さい。