鳳来寺山 | 代表☆日記

代表☆日記

『空手道大空會』代表の(知)的雑記帳

image

 

実家に戻った折、足腰鍛錬(リハビリ)を兼ねて愛知県新城市にある鳳来寺を訪ねてきました。

 

参道は源頼朝が寄進したという石段(1425段)があり、午前中に所用で歩いていたこともあって結構きつく感じ、途中で何度か休憩をはさみながら鳳来寺に辿り着きました。

 

image

 

境内からの眺めは良く、疲れも癒されるものでしたが、体力の衰えが身にしみるヤマトレ(!?)となりました。

 

image

 

【番外編】 

 

鳳来寺山の麓には廃校となった小学校が残されていて、せっかくなので校内を見学させて頂きました。

 

image

 

廊下も講堂もきれいに残っていて、教室は改装してあり現在はイベントなどで使用されているようです。

 

鳳来寺山、見所が多い所でした。

 

image

 

image

image