大会後記…というより昔話 | 代表☆日記

代表☆日記

『空手道大空會』代表の(知)的雑記帳

日曜日の八尾大会は久しぶりに大人だけが出場する大会でした。

 

道場設立当初の大空會は大人だけの空手道場だったので、その頃を少し思い出しながら、ちょっぴり懐かしい気分にもなったりしての応援でした。

 

 

当時の頃の試合写真(正道会館西日本新人戦/大阪府立体育会館)

 

現在は大空會東淀川道場を率いるヤマグチ先生の10年以上前の懐かしい写真で、セコンドにも懐かしいメンバーが写っています。

 

当時の八尾での大会写真もありました(ミヤザキ大会/八尾総合体育館)

 

 

試合前のアップをするTさんとUさん。

共に今も一緒に稽古する仲間で有る事がとても嬉しいです。

 

201004111426000.jpg

 

今回は体調面の事もあり審判ではなく応援として来場しましたが、応援もあまり負担をかけないように、大きな声を出しての声援は控えようと思っていましたが…、試合が始まるとついつい大きな声を出してしまいますね。

 

大会後は少し疲労感がありましたが、それでも出場した拳士皆さんの頑張りは疲れを忘れる内容でした。来月のジュニア大会は応援禁止の大会もあるので、静かに見守りたいと思います。

 

今年最初の公式試合を素晴らしい活躍でスタート出来たので、来月の3大会も皆で良い経験を一緒に積んで行けたら最高ですね。


気張っていきましょう。