風邪にご注意! | 代表☆日記

代表☆日記

『空手道大空會』代表の(知)的雑記帳

 
毎年この時期になると不調になる喉…汗
 
先週から兆候があり、日曜は大会の主審があるため大量の薬やのど飴やらを準備して備えましたが…↓
 
結果は声が出ないという最悪の結果は免れましたが、関係者の皆さまにご迷惑をおかけすることに(申し訳ありませんでした)
 
旭道場のYさんに教えて頂いた日本酒を浸したコットンを喉に当てて手ぬぐいで巻いて寝る方法とか(←意外とスッキリして効果を感じました)、
 
効果のあるのど飴を試合当日に差し入れて頂いたり(←審判の合間ずっと口に入れていました、ありがとうございました!)。
 
おかげさまで今週は少し治って来ましたが、まだまだ油断大敵。
 
気をつけていきたいと思います。
 
そして週末からはかなり寒くなる予報寒い
 
昨日はかなり温かい陽気でしたが、寒暖差が激しくなりますので、どうか体調にお気を付け下さいにこ