地鎮祭を執り行って頂きましたニコニコ

夫は仕事柄、何度も目にしたことが有る様でしたが私は見るのも初めての地鎮祭で、

この場所に自分達の家が建つんだにっこり
という実感が湧きました。

神主さんに来て頂きました照れ
(地鎮祭で用意したのは玉串料(3万円)で、後は全てハウスメーカーさんと神主さんが段取りしてくれてましたキョロキョロ)
(ちなみに、写真は義娘に頼んで撮ってもらいました口笛)


最近は地鎮祭を行わない施主さんも増えてるそうですが、

夫や普段お世話になっている方達が工事に入ってくれるので、事故などが起こらないように👏
という思いを込めて行って頂くことにしましたニコニコ

朝早くから準備して頂き、暑い中ありがとうございましたニコニコ


只、、1つだけ反省したことが有りまして、、凝視
来て頂いた神主さんが顔を合わせてからずっと小声で、でもけっこう年配の方やし仕方ないかなって思ってたら、、

突然大声で「かぁー、かぁー、かぁ、かぁ、、、きぃー、きぃー、きぃ、、」
驚きハッなにそれハッ
ビックリと同時にツボってしまって、、真顔
しかも、、大きい声出せたんか〜い笑い泣き

人生初の地鎮祭でなにが正解か分からないし、こうゆう場で笑うのが不謹慎ってことも分かってるんです、、ぼけー
なのに、ツボったときの込み上げてくる笑いのこらえ方が見つからなかった、、絶望
反省、、真顔


最後まで目を通して下さり、ありがとうございましたニコニコ