こんにちは(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


runaです


いつか、夫に建ててもらった家に住み

たいと思い続け、ようやく踏み出した一歩おねがい



40代夫婦の

家づくり開始〜完成迄🏠気づき



今回は、

土地探しとその結果虫めがね



STEP.3土地を探す


売地情報サイトへの

会員登録でより

多くの物件を観覧する



土地を選ぶ条件・希望


① エリア

・夫の実家と私の実家の中心辺り


② 敷地面積

・約200㎡(60坪) 〜


③ 金額

・一坪価格20万円以内


④ 敷地に面した道路幅 

・3m以上


⑤ 日当たり

・四方を2階建て以上の建物に囲まれていない




3つ以上当てはまる物件をピックアップし、夫と共に仕事の後や休みの日を使い、一度に5、6ヶ所の土地を見て回りました笑い泣き



エリア内で平屋の土地となると、、限りが有り良い物件は既に成約済みや商談中、、



土地買う人ってそんなに居るのか、、びっくりと思いつつ新たな物件を探していると、



条件に近い新着物件を見つけ、営業さんに連絡し早速足を運びましたランニングダッシュ



なんとっキョロキョロ


ほぼ条件通りの物件、、



夫も、


⇩大工なのでこんな感じ気づき

サムネイル
 

もーここしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧


とゆうことで、

早速この土地で契約を進めてもらうこととなりましたおねがい



土地探しは、予想より時間と根気が必要でした、、


その分、納得のいく土地に巡り会えたので先ずは一歩前進しました指差し気づき



次回は、

設計士さんと間取りの打ち合わせ📝




大工の妻さんのプロフィールペー

https://profile.ameba.jp/me