【平成29年度】

私はナースとして正規職員をしながら、昨年開業届を出しました合格



個人事業主としての、初めての確定申告



色々な活動が満載で複雑怪奇爆笑になってしまい、行政のかたの力を借りて電話で数回やり取りをしてやっと完了しました。



まじまじと修正申告書を眺めつつ、




気になる平成29年度の個人事業主としての収入は…





本業のお給料のちょうど1割の数字



しかも、講座に通ってビジネスのお勉強中の身の私。




相当な経費がかかっているので実際のところは
まだまだスタートラインにも立ててないのですが、



この、かけた経費以上に



できるようになった事が半端なく多い!のです。




娘の大怪我、息子の受験、本業との両立…



まだまだ時間が足りない


あたまと身体が追い付いていない


そう感じる事も沢山ありますが、少しずつ自分の出来ることをしながら前に少しでも進むことが大切と言い聞かせてます^ - ^


来年の確定申告は飛躍する❣️


そうココロに強く誓ったのです✨


出来ないことは何一つない^ - ^
踏み出した未来は明るいです✨