簡単時短❣️玄米筍ご飯に使った2種類のオイルの解説



エゴマは若返りのハーブ🌿ローズマリーと同じ成分✨ローズマリーもエゴマも栽培中💜

痩せたいならば、美しくなりたいならば油の力を借ります。
〇〇にはいるのは 血糖、

血糖値の急上昇を防ぐことが大切です。
冷えた玄米をオイルでコーティングして血糖値上昇をトリプルブロックしています。

今回、私がセレクトしたオイルはこちら2種類



えごま油
「えごま油」は、えごまというシソ科の植物の種子から採取される油で、体内で作れない必須脂肪酸のα-リノレン酸を摂取できるのがポイントです。このα-リノレン酸のリパーゼには脂肪を分解する酵素が含まれるため、脂肪燃焼の促進に期待がもてます。

また、ポリフェノールの一種であるロズマリン酸が豊富なのも特徴で、体内で余ったブドウ糖を分解し中性脂肪の蓄積を防ぐ働きがあります。

さらに、腸内の悪玉菌を排出するオメガ3も豊富なので、代謝アップや血流促進にも役立ちます。



■ごま油
ごま油には、「若返りビタミン」とも呼ばれているビタミンEが豊富に含まれています。また、ゴマグリナンという抗酸化作用が高い成分も豊富なので、活性酸素や悪玉コレステロールの増加を抑える働きがあり、お肌・髪・体などのアンチエイジング効果が期待できます。香ばしい香りが特徴です。



他にもオリーブオイルやアマニ油、ココナツオイルなど、安全で質の良いオイルで具材に合わせて変化をつけることが可能❣️


得たい効果によりオイルも具材もアレンジ自由自在ですよ。


オイルを味方につけよう💜