息子にコーラを買って帰ってやるために


近所のスーパーに寄った。



いつもワインを買う行きつけの店である。



食パンとコーラを持ってレジに並ぶ。




よく顔をあわせる けして人付き合いの上手ではないと思われる


夜のお兄さんじゃ。




おつりをわたされるときに 


いつも ありがとうございます。




と言ってくれた。







いつも・・・・・。






初めてこのお兄さんに言われた。




思わず 笑みが漏れる。




私も笑顔で 



ありがとう






いつも  という言葉が



私を特別に扱ってもらっている気がして


また 覚えていてくれたのと


うれしかった。




それが ガソリンのコマーシャルの影響なのか


今日から 皆に言うようになったのかは どっちでもええ。






人は 小さなことでも喜びを得る。


些細なことでも 傷つく。





自分の価値観で人の感情は量れない。






なるべく 人をむやみに傷つけず


傷つけたなら それに気付き



普通に人を喜ばせることが出来る




そうなりたいもんじゃ。







おかげさまで 忙しく仕事させてもらっとる。




明日も早いし ワインもなくなりました。






寝ます。





では また明日。





皆様にとっても明日が素敵な一日となりますように







おやすみなさい。