だんだんに 暑くなる。


私は 寒いより 暑いほうが好きだと思ってはいるが


真夏に屋根仕事などが続くと


暑いのも どーでもえーのと思う・・・。



私は 寒冷ジンマシンという体質であり 


冷えたところに ジンマシンがでる。






ないものねだりじゃの。





その ねだる基準は 自分が今持っている

もしくは備えているもの と なり


もちろん その基準は当たり前であり

普遍的であるかのごとく錯覚した上での



ないものねだり


じゃの。




失って初めて気付くことは多い  と思う。



想像や妄想でいくらかは カバーできるんじゃが。





何を 書きたかったんじゃろうか わからなくなった。




ねだるばかりでなく 現状の  おかげさま  を


把握して 感謝せんといけんのじゃろうが・・・。




難しいですね。


当たり前になっとるんじゃもん。





寝ます。  ワインもちょうどなくなりました。


少しおなかが減ったけど 食べますまい。





では おやすみなさい。


またあした。