こんばんわ。
現場から帰宅です。
今の現場は山の中。
その棟梁は『はちおい』といって、スズメバチの一種を追って巣を見つけ掘り出して自宅で飼うという趣味を持ってます!!
われわれ長野県民は蜂の子を佃煮として食べます。
昔はよく食べましたアップ
蜂の子を巣からピンセットで取る作業もよくやりました~あせる

今日、現場の外にいたらその蜂が来て、棟梁は落ち着かない(笑)

スーパーでイカを買い仕掛けをつけました!!
こんな風に




すると~

なんと言うことでしょう~

蜂が付きました!!!!!!








こいつが働き蜂!

巣まで案内してくれます!!

ただ、仕事が忙しくて探すまでは行きませんでしたが、棟梁は目つきが変わりました(笑)

仕事終わったら、蜂を追うみたいですあせる

好きじゃないと、雨の日に嫌ですわダウン

わたくしはさっさと撤収してきましたニコニコ




Android携帯からの投稿