なんだか 年末はバタバタと忙しくて疲れてしまった。


今日は割と早めに終わったから、会社には内緒で、さっさと帰ってきてしまった。


たまにはこういうことがないとね。


最後に行った現場、ちょっと手直しがあったんだけど、治すつもりがさらに壊してしまい、新しい部品を手に入れなければ収拾がつかない状態になってしまった。


そんな訳で諦めて帰ってしまったというのが本当のところだけど。


古いドアノブはプラスチック部分が脆くなっていて、すぐ 粉々になってしまう。



おかげでえらいことになってしまった。


新しい部品を頼み、付け直すか。


違う形の在庫品のドアノブセットを使い、加工してつけるか。


そうなると最初についていた扉に開いているドアノブの穴を埋めなければいけない。


両面にダイノックシートを貼って隠さなければいけないという一手間が発生してしまう。


まあこの辺はうまく監督に元請けに請求してお金をもらうように何とかしてもらうしかない。


古い部品は本当に困る。




まさかここまで粉々になるとは・・・