今日もありがとうございます☆




(前回の続きです)




弟が見たものとは・・・




平岡君に迫る姉「ふ久」の姿でしたあせる




それを止めさせる弟・・・




そして・・・平岡君は言います。




「なんで今なんですかはてなマーク


「もっと早く言ってくれていたら・・・」


「もっと早かったら違ったのに・・・」




と、戦争に行く前だったら良かった・・・




という、とても悲しそうな平岡君。




本当に本当に悲しそうでした・・・




戦争に行って死んでしまうかも


しれないという現実。




そして・・・




たくさんの葛藤の後、「ふ久」の父


「ゆうたろう」が最終的には、「ふ久」


が嫁ぐことを許したのでした・・・




「先方さんから断られるかも


 しれへんけどな・・・」と、あれだけ


激怒した父が、生きていくのすら辛い


戦時中に、「子どもをつくること」を


とうとう許したのでした・・・




先方さん(平岡君の親)に挨拶に


行った結果・・・平岡君の母親は


泣いて喜んだそうです。




息子は戦争で死んでしまうかも


しれないという現実があるから・・・




ぼくは、感動してしまいました・・・




戦争が現実であった当時の物語。




本当に勉強になりましたビックリマーク


「ごちそうさん」でしたビックリマーク




ダウン感謝を込めていますひらめき電球


  クリッすると運が上昇しますよ~アップアップ






↑↑Windowsの方は「Ctrl」を…
Macの方は「Command」を押しつつ
クリックすると変わるって知ってます?