BiViScoライブでした。 | 大航海日誌

大航海日誌

牧野憲人のブログ

電車で中国人に声を掛けられてヤフー翻訳で会話をした牧野です。


昨日は毎月出演中のBiViScoライブでした。


昨日で開催74回目を迎えたBiViScoライブ。


「僕は10回目とか20回目くらいから出演してるんでしたっけ??」とかMCで話しましたが、確認したら初めてはなんと8回目でした。笑


結構貴重な初期メンじゃないか。笑


ここでいろんなお客さんと出逢えたり、ミュージシャンと出逢えたりした僕にとって大事なイベントです。


昨日の模様。↓


{B5BEEB15-4DB2-45D4-A8DB-E01480FD82D9}


回数重ねるごとに深みが増してくよ、なんて言葉も貰えるこの頃ですが、


正直僕は全然満足してないんです。


もっと良い音楽を追求したいし、


もっと良い演奏をしたい。







2014年秋から約2年間、フリーイベントや地域イベントを中心に活動をしてきましたが、


再びライブハウスにも唄いに行きたいと思います。


パワーアップした姿で。


{29B89B2A-8A9A-451D-AED8-501815103747}



BiViScoレギュラーを一旦離れます。





大きくなって良い音楽を届けにまた帰ってきたい。


頑張ります。







昨日唄った曲。↓


1.ふるさとに帰ろう
2.雨のプレゼント
3.三日月の晩
4.おかえり



「雨のプレゼント」「おかえり」という曲は20歳くらいのときにつくった曲で、BiViScoでも昔よく唄ってたなと。


もう一度、あのときの自分が考えてたメッセージも投げかけていきたい。










そして、お知らせです。


ぜひ聴きに来てください。




9月25日(日)は神奈川の金沢文庫で夕方。「くじら座」初ライブです。


11月5日(土)は東京の大塚で夜。「くじら座」単独ライブです。


11月19日(土)は東京のライブハウスで「くじら座」ライブです。




詳細は後日書くので、まずは日付をぜひしっかりあけておいてください。


良い音楽と良いライブを。


よろしくお願いします!