大根役者の言われってご存知ですか⁉️


大根は実にいろいろな料理に使われ、

調理方法もさまざまですよね。


どんな料理に入っていても、 

大根は消化が良いのが特長。


それどころか、大根の持つ酵素で

一緒に食べた食材の消化を助け、

殺菌力の高い酵素まであるので

食あたりすることがありません。


そして役者の
人気が出ることを 

「あたる」と言いますが、

人気の出ない「あたらない」役者は、

食あたりのない=「あたらない」大根と同じ。

そこから大根役者というようになったとする説があります。


煮てもよし、焼いてもよし

生で食べてもあたらない!!


これが一番の決め手でした!

これだと思い

当時親が普通に育てていた大根を

自然栽培で育てることに!!



病気の為

2年は土を触らないよう

医者に言い渡され

畑仕事ができない父に代わって

農薬を使わずに大根を育てる事にしたのです。



それならと色々な事を試し

失敗の連続でした。


ヒントはいつも畑から目にする

山にありました。







今思い返せば笑い話ですが

山に行き落ち葉を

軽トラックの後ろにたくさん積み込んで

畑に撒いたりもしました。



何でもそうですが

諦めない事で夢は現実味をおびてきます。


そして沢山失敗する事で

応用力も付き完璧に対処出来るようになります。


そしてこれが自分のスキルと財産になるのです!!

 


 

心を燃やせ‼️