少なからず兄弟、姉弟、兄妹どれでもいいが、いる人なら少しは分かって貰えるだろうか。
一番上に生まれたことで、色々プレッシャーを感じながら生きてきたことは自分が一番わかってるし、周りからしたら大したことではないのだろう。別に頑張ったねだとか哀れんで欲しいわけじゃない慰められたい訳じゃないけど。
もっと上なら下の見本とまでは言わなくても、いいなと思って貰えるような行き方をしたかったな。自分よりしっかりした行き方してる人に、もう少しまともな人生何たらとか言われたらしんどいわ。ほんと。
一番上である責任感に疲れたとこもあるけど、自分の知らないところで何か言われていることを間接的に聞くことの辛さ。いっそめんと向かって言ってくれた方が吹っ切れられるのに。応援してくれるのは有難いけど、その優しさが辛い。
こんな私ですみません。こんな行き方をしてすみません。申し訳ない気持ちで辛い。
話それかもしれない。
変に気を使われてるのか辛いなって思いました。