こんにちは。

 

クリスマスから一夜明けた、師走の大黒屋新宿歌舞伎町店から塩田が更新します。

 

スタッフの菅野がクリスマス明けにルイ・ヴィトンのベルトを付けておりました。

 

それを「いーな、いーな。」「私も(俺も)ほしー。」「プレゼントがほしー。」とガヤガヤする私と寺田さん。

 

こういうのが嫌われるんでしょーね。笑。

 

さてそんな今日はヴィトンのベルトを貰ったスタッフ菅野も愛用のサブマリーナをお買取りさせて頂いたのでご紹介↓

 

image

 

寄りの写真ですいません。

 

ここだけで「現行モデルやRef.16610」じゃないなと気づいた方は時計マニアですね。

 

image

 

こっちがスタッフ菅野の2017年製造のサブマリーナRef.116610。

 

針なんかも違いますが、デイトの書式をご覧ください。

 

前者はなんとなく柔らかい感じがしませんか?

 

image

 

それがこちら先日スタッフの佐藤がお買取りしたRef.16800。

 

風防はサファイアクリスタル。

 

ヴィンテージとまではいかないモデルでしょうか。

 

セミヴィンテージなんて呼ばれ方をしています。

 

image

 

今回お買取りさせて頂いたのは不動品。

 

文字盤や針にも若干の劣化がございます。

 

image

 

トリチウム夜光なのでもちろん光ることはないです。

 

image

 

ダブルバックルの部分は溝なし。

 

image

 

サイドは溝ありとなっています。

 

image

 

クラスプコードからしても1980年代の半ばということがわかります。

 

今回、不動とのことでしたがスタッフ佐藤が、がんばってお買取りさせて頂きました。

 

ロレックスであれば「動かない」「パーツが破損している」どんな状態でもお値段をお付けできる可能性が高いです。

 

年末の大掃除にロレックスが出てきましたら是非、当店にお持ちください!

 

それではまた!

 

塩田