こんにちは爆  笑

大黒屋 質池袋サンシャイン通り店でございます!!

 

 

立春も過ぎ今日は外も暖かく春の始まりを感じる陽気ですね晴れ

 

 

さて本日のご紹介は

ナイキを代表するダンクSBシリーズと

ストリートブランドのシュプリームのコラボ品のご紹介です拍手

こちらのスニーカーは2021年の3月に発売され今でもプレミアの付いた値段で取引がされているとても人気のあるモデルで御座います。

 

ダンクシリーズはナイキから1985年にバスケットボールで使用するバスケットシューズ(略してバッシュ)としてリリースされました。

1980年代のバッシュのカラーはホワイトが当たり前だった時代にレッド、イエロー、ブルーといった大胆なカラーで展開されダンクシリーズのセールスは好調だったようです。

 

その後、耐久性などに優れたバッシュに目を付けたスケートボードをするスケーター達にもこのダンクシリーズは人気が集まりスケートボード用のシューズとしてダンクSBが誕生しました。

 

 

シュプリームはスケーター向けショップとして1994年にアメリカで誕生し今ではストリートファッション界の王者として君臨しており、あらゆるブランドとコラボする事でも有名です。

 

今回ご紹介のスニーカーはそんなファッション界を代表するブランドのコラボ品スニーカーで御座います。

 

それではスニーカーの細部も見てみましょう!!

サイドのナイキマークのスウッシュ周りにゴールドスターがプリントされています。

 

また黒いレザー部分にはクロコの型押しがされておりとても高級感も有ります。

ダンクシリーズはこの後ろのシルエットが特徴的で遠目でも分かる人には直ぐに分かる部分だと思います。

ダンクSBとダンクの一番簡単な見分け方ですが、シュータンがこの様に分厚く履いた時のフィット感が高められているのがSBで、ダンクはジョーダン1などと同様に薄めのシュータンが採用されています。

 

インソール(中敷き)にSBって書いてあるじゃんと言われたらそれまでですが、、、。

 

今回はファッション界の王者同士がコラボしたスニーカーのご紹介でしたスニーカーキラキラ

 

 

この度はご売却ありがとうございました。

 

 

※当店は池袋サンシャイン通り4Fの店舗でございます!

 

LINE査定始めました!

お気軽にお品物の写真を送って下さい!

友だち追加

 

 

来店前に金額を知りたい方はメールでも査定受付中!

 

 

事前予約も受付中!優先的にご案内させていただきます。

 

 

 

大黒屋 質池袋サンシャイン通り店のHPはこちら

 

質池袋サンシャイン通り店までのルート案内はこちら

 

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-13-10 岡安園ビル4F

大黒屋 質池袋サンシャイン通り店

営業時間 11:00~20:00


TEL:03-5911-7739