こんにちは!

いよいよ発売しましたね

モンスターハンター ライズ

普段はダウンロード版でゲームを買う副店長もパッケージ版を予約で購入しました!

アイスボーンまではひたすらチャージアックス使いだったのですが今回はMH4ぶりに操虫棍で行こうかと思ってまして、

まさかの乗りが無くなったのは非常に残念ですが。。。

でも久々使ったので強い弱い関係なく楽しいですけどね!

大分話がそれましたが今後もちょくちょく報告させて頂きます!

 

さて本題です。

モンハンライズを遊ぶ上で必要となって来るNintendo Switch

こちらには新型、旧型があるのはご存じでしょうか。

発売期間として2017年に発売していたのが旧型、2019年から販売していたのが新型になります。

しかしそれだけでは見分けがつかないですよね。

今日は何が違うのかの説明をしていきたいなと思います。

 

箱での見分け方

まずは見た目から

そもそもパッケージが違います。

本体の位置とかも変更されているのですが旧型のパッケージは背景が白いのに対し新型はとなっています。

 

機能的な違い

バッテリーの持続時間が伸びました。旧型は2.5~6.5時間

新型は4.5~9時間と結構伸びてます。

 

その他細かい点

新型、旧型ということなので型番は変わります。

旧型 MOD.HAC-001

新型 MOD.HAC-001(-01)

(-01)と付け加えられてます。これは箱に記載されています。

 

製造番号部分の出だしアルファベットが変わってます

旧型XAJ 新型XKJ

こちらは本体の裏に載っています。

 

そして最後に買取金額のお話

当社がHPで掲載している新品買取価格を見ると(2021.3.27時点)

 

 

印無印有通しで比べても¥4,000-の差があります

 

旧型の発売からはかなり時間が経っているのでほとんど中古品かと思はれますがこの差は大きいです。

 

改めて比較すると、重要な変更点はバッテリーの問題ぐらいでしょうか、それでもモンハンなどの1クエストが長いゲームや思わず時間を忘れるタイプのゲームは2.5時間なんてあっという間でして・・・

このブログ書いていて新型に買い換えようかなとか考え初めています。

 

当社ではゲーム機はもちろん様々な電化製品の買取を行っております!

買取価格が掲載されているリンク貼りつけておりますので是非チェックしてみてください!

 

※当店は池袋サンシャイン通り4Fの店舗でございます!

 

LINE査定始めました!

下記QRコードがリンク先になっております。

お気軽にお品物の写真を送って下さい!

 

 

来店前に金額を知りたい方はメールでも査定受付中!

 

 

事前予約も受付中!優先的にご案内させていただきます。

 

 

口コミ投稿して頂いた方に500円クオカードプレゼント!

※条件がございます。詳しくは店頭スタッフまで。

 

 

大黒屋 質池袋サンシャイン通り店のHPはこちら

 

質池袋サンシャイン通り店までのルート案内はこちら

 

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-13-10 岡安園ビル4F

大黒屋 質池袋サンシャイン通り店

営業時間 11:00~20:00

※現在、短縮営業中となっております。

  ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

  営業時間  11:30~19:30
TEL:03-5911-7739