こんにちは。
 
大黒屋サンシャイン通り店から店長が更新致します。
 
本日から3連休。
 
東京のコロナの感染者数がついに500人を超えてしまいましたね…。
 
当店では積極的に予約来店を受け付けております。
 
是非ご利用ください。
 
さて、今日はこちらの時計のお話↓
 
はい。今も昔も変わらず人気のエクスプローラーⅡ。
 
Ref.16570と呼ばれる旧型ですね。
 
ロレックスのステンレスモデルには珍しく「白」と「黒」2種類の文字盤を持つスポーツモデル。
 
他にはデイトナぐらいでしょうか。
 
10年ほど前は30万円台で購入可能でしたね…。
 
なおかつ黒文字盤の方が圧倒的に人気でした。
 
現在の中古市場では白文字盤の方がやや優勢と言ったところでしょうか。
 

 

 

今回のお買取り品ですが。

 

付属品完備。

 

 
箱のシールまでエクスプローラーⅡ仕様と至れり尽くせりモデル。
 
ここまでの完品は年々少なくなってきていますね…。
 
付属品の中で最も重要度が高いのはもちろん保証書(ギャランティー)。
 
それに次いで私たちが見るところ(私だけかもしれませんが)シリアル付のグリーンタグ。
 
これに関しては時計に対して一個しかついていないので後から手に入れることはほぼ不可能となっています。
 
正直他の付属品は集めようと思えばなんとかなります。笑。
(もちろんお金はかかりますが。)

 

個人的には今回のご紹介のエクスプローラーⅡ。

 

非常にコストパフォーマンスが高いモデルとなっています。

 

①文字盤の色を選べる。

 

②デイト表示付。

 

③GMT機能付き。

 

④100M防水(基本的にロレックスはほとんど100M防水標準装備です。)

 

シードゥエラーを付けた私が言うのもあれですが1220M潜ることなんてまずないです。笑。

 

100M防水あれば十分ですね。

 

デイトももちろんあった方が便利です。

 

GMT針も24時間計として使用可能なので非常に便利ですね。

 

実はエクスプローラーⅡですが私も過去に黒を4回、白を1回所有してたことがあります。笑。

 

何度も所有してしまうほど魅力のある時計なんですよね。

 

現在の相場ですが白文字盤になると70万円台後半~中古市場にございます。

 

ここ1年で約10万近く相場は上がったイメージです。

 

エクスプローラーⅡだけが上がったというよりも旧型5桁ロレックス全体の値段が上がった雰囲気ですね。

 

今後、私の予測にはなってしまいますが大幅に値段が落ちることはほぼないと思われます。

 

仮にコロナが増えていったとしても、もう今年の5月ごろのように相場が急落することはないでしょう。

 

今年の5月ごろも相場が落ちた後にすぐ急回復しましたからね。

 

ただ、これまでと同じ相場変動であればサブマリーナの中古相場を抜くことは考えにくいので…エクスプローラーⅠ以上サブマリーナ以下ぐらいの価格帯で今後も相場が動いていくのではないでしょうか。

 

個人的には70万円台で売ってたらまだ安い方なのかなと思っております。

 

現状白文字盤で付属品が揃っていれば状態にもよりますが当店では70万以上でお買取りさせて頂けます。

 

是非お問合せ下さいませ。

 

それではまた次回!

 

 

 

↓来店予約はこちらから↓

 

 

ライン査定始めました!

下記QRコードがリンク先になっております。

お気軽にお品物の写真を送って下さい!

 

 

 

来店前に金額を知りたい方はメールでも査定受付中!

 

 

 

 

 

 

大黒屋 質池袋サンシャイン通り店のHPはこちら

 

質池袋サンシャイン通り店までのルート案内はこちら

 

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-13-10 岡安園ビル4F

大黒屋 質池袋サンシャイン通り店

営業時間 11:00~20:00

※現在、短縮営業中となっております。

  ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

  営業時間  11:30~19:30
TEL:03-5911-7739