どうも、こんにちは。しもかわです。

 

昨日(10/21)はオリオン座流星群のピークだったみたいですね。

深夜の2時から3時が一番の見時だったみたいです。

 

1時頃に布団に入り、起きられたら見るぞー。

って思っていましたが、気づいたら朝でした。

 

しかし、夢を見ました。

流星群を眺める夢を。。。

どんだけ頭メルヘンやねん。ってレベルの夢ですね。

 

夢で流星群(流れ星)を見られたので、

夢占いで調べてみました。(←やっぱりメルヘン)

 

流れ星の夢は、運気上昇、奇跡、希望、宇宙のエネルギーなどを表すらしいです。

基本的に吉夢らしく、一気に運気が上昇し、ラッキーな出来事に恵まれるらしいです。

 

私、帰りにハロウィンジャンボ買ってみようかしら!!

なんて思ってみたりしています。

 

それでは腕時計の紹介に参りましょう。

オメガ スピードマスター 50周年 ブロードアロー 321.10.42.50.01.001 黒文字盤

【中古品】 現金特価 368,000円(税込)

⇒箱あり/保証書あり(並行:2018年5月印) <973104882>

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

SOLD OUT

⇒☆トケマー掲載中☆こちらをクリック!!

 

初代スピードマスターの針と同じく、

ブロードアロー針を搭載した自動巻スピードマスターが入荷しました。

 

コチラのモデルが登場したのは2007年。

初代スピマスが誕生してから50年。

まあ、スピマス誕生50周年記念モデルってやつです。

 

特に限定販売されていたわけでもないので、

生産本数は十分にあり、プレミア価格がついているわけではないので、

リーズナブルなクロノグラフ自動巻時計として購入可能。

 

ちなみに当時の参考定価は712,800円(税込)ですので、

今でしたら、半値で購入可能です。

 

文字盤には初代スピマスが誕生した年“1957”が表記されています。

1957年といったら、私はまだ生まれてすらないです。

なんなら、両親すら生まれていない。

 

そんな昔からあるモデルなんですね。スピマスは。

 

針も一緒にご覧ください。

ブロードアローです。

かっこいいですね。

夜光塗料はルミノバですので、まだまだ光ります。

緑に光ります。

 

ケースバックは裏スケになっており、

今となってはオメガの代表的なムーブメントである、

コーアクシャル機構を搭載したムーブメントです。

 

機能の説明は割愛しますが、簡単に言うと、

『摩耗が少なく壊れにくい!!』

コーアクシャルではないムーブメントは、

基本的に3~5年程でオーバーホールのメンテナンスをするのが一般ですが、

コーアクシャルムーブメントは約10年に1度のオーバーホールで大丈夫!!

という常軌を逸したムーブメントとなっております。

 

バックルはダブルプッシュ式の使い勝手の良いバックルとなっております。

使用感もほとんど見られない綺麗な個体ですので、大変オススメです。

 

付属品もしっかり揃った極美品!

 

保証書の日付は2018年5月!!

まだまだ新しい!!

 

それでいて、メーカー3年保証が付いています!

 

これはお買い得!

 

是非ご検討下さい。

 

※ロレックスの新品・中古品をお探しのお客様、

是非一度お問合せ下さい。(ロレックス以外でも大歓迎!) 

在庫がございましたら、条件の良い商品をご案内致します。

 

池袋店 トケマー掲載中の全商品はこちらをクリック!!


※腕時計の買取・下取りも強化中です!

お気軽にご相談下さい!極力頑張ります!!

ご連絡お待ちしております!
 

※お客様各位

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当店ではブログ掲載アイテムを店頭にて同時販売している為、品切れの場合もございます。

在庫状況につきましては、お手数ですが一度お問い合せ下さい。

また、市場の動向により商品価格の変動もございますので予めご了承下さい。

 

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-13-10

大黒屋 質池袋サンシャイン通り店

TEL:03-5911-7739