富士山登山に!、ランニング!、トレイルランニングに! | たかの笑顔ブログ

たかの笑顔ブログ

山梨県下部温泉 元湯旅館 大黒屋 若女将です

おはようございます


今日もたかの笑顔ブログにいらしていただいて


ありがとうございます。


今日の下部温泉もいい天気で



日差しがとても強いです。


今日はRUNNETランネットをご紹介します。



フルマラソンの完走者の平均タイムは4時間35分




それよりも少し早い4時間30分切りを目指す人
たちが



集まるサイトです。



常連様より教えて頂いて見てみるとびっくり




ランニングやウォーキングの方が多いなとは知っていましたが、



こんなにも多くの方が走っているとは、、,。




 みなさんすばらしい




そのサイトには『今から始めてみよう
』なんて


 

気軽にこのキャッチにのってみようと思う私の



無謀な挑戦は果たされるのか、、,。

(気持ちだけはありますよーまずはウォーキングからかなー



常連様のお話では,マラソンに限らず、

トレイルランニングをする方も多く、


下部温泉の周りにはこういった場所が


たくさんあるらしいのです。


そういう方は、走り終えた後必ず汗を流したい。


そんな時に下部温泉に浸かったら良いでしょうにねー


と言っておられました。


ぜひぜひお越し下さい。




 今日先ほど帰っていった京都からいらした山ガール2人は



昨日富士山登山から下りて来ての下部温
泉宿泊


富士登山する方、したい方、オススメです。


本当は,夕方富士山に登りはじめて山小屋で一泊、


早朝暗いうちに出て山頂でご来光を拝み、



下って来て下部温泉に宿泊



このコースが一番のオススメです。



下部温泉は冷泉で傷や痛みに抜群に効きます。


32度とぬるいので,みなさん1時間2時間浸かっていられて


浸透するのも早いです。



登山の後,ランニングの後の筋肉痛、膝の関節痛,



疲労回復には本当にいいんです。




毎日最高気温が更新されていく熱い中ですが、



楽しく健康管理しましょう