皆さん、こんばんわ。

 

先程、ランクル76のお客さんが帰られました。6時間くらい擦り合わせをしました。

 

実車を見てもらい、要望を聞いたり、こちらから提案したり、あっと言う間の6時間でした。

 

で、結局、やることはいつもとあまり変わりませんけど(笑)

 

 

さて、タイトルですが、、、古い車両なのに購入したら記録簿(購入前の整備履歴)が全く入ってなかった、というようなことが多々あります。

 

今回のランクル76のお客さんのお車もそうですが、素性が全く分かりません。

 

そういう時、不安やリスクを抱えて乗るなら、一旦リセットの意味も込めて、ある程度メンテナンスしてしまうのも一つの手です。まして過走行、旧年式車ならやっておいた方が無難な気はします。

 

そもそも記録簿が1枚も入っていないって、普通に考えたら、作為的というか、悪意というか、考えますよね。しかも新車時の価格を超えるプレミア価格で販売されているんですから、良心的じゃないと言えば、、、まあ良心的ではないと思います(苦笑)

 

それにしても専門店の商売の巧さ、、、見習いたいです(笑)

 

ランクル76はこれから部品調べ、手配をやっていきます。

 

 

続いてランクル41は・・・

 

いつも同じことをやっている気がします(苦笑)

 

そういうことで、来週もバラしの工程をやっていきます。

 

 

今夜はココまでです。

 

ではでは、また~