みなさん、こんばんわ。

 

現在工場の中は、、、タイトル通りですが(汗)

 

 

こういう時こそマイペースを意識しています。無理にスクランブルモード(超早朝からの始業)を数日多用すると、反動で私が数日使い物になりません(苦笑)

 

所詮、齢51のロートルです。無理の延長線上には破綻しかありませんので。

 

今夜は業務連絡も兼ねて書きます。

 

ブルーのストライプが入っているランクル77は事故修理(保険案件)で左前のハブナックル周りの修理(フルオーバーホール+α)をしています。

 

※年内中に右前もやる予定です。

 

 

 

これは追加作業です。

 

 

 

 

 

で、作業しながら見てはいけないものまで見てしまうという、、、

 

オーナーさん、暫しお待ちください。

 

 

続いて、後ろのランクル77の車検整備(一般整備含む)ですが、足回り関係はバラシてハブナックルの洗い物も終わり、部品は注文済です。

 

※こちらもハブ・ナックル・ブレーキ周りはオーバーホールします。

 

 

 

以前の記事にも書きましたが、スピンドルはこうなる(段付き)から交換です。

 

リヤハブはフルフローチングタイプですが、アクスルシャフト・オイルシールからデフオイルが回ってベアリングもハブの中もオイルまみれです。てか、大分ハブをバラシてないグリスの色です。

 

 

 

 

まっ、バラすと色々分かっちゃいます。

 

オーナーさん、首を長くして待っててください。

 

エンジン周りの整備は後回しにしますが、足回りやステアリング、ブレーキ関係はそれなりな状態にはしますので。

 

 

続いて、近所の同級生のランクル46も車検で入庫ですが、クラッチ交換も同時にやる予定です。。。が、6月頭の40ミーティングに出来ればコレで行きたいと。。。

 

こういう画像を載せると「見たことある!」と思う方、結構いると思いますが、その界隈では知られている個体です。

 

今となっては珍しい14BT搭載でボンネットの開け方が特徴的です。

 

勿論3種の神器付きのパワステ、クーラー、5速です。

 

 

コレはまだ何もしていません(大汗)

 

もうね、キャパいっぱいなのです(泣)

 

近日中に点検&バラしてどういう風にするか、判断します。

 

オーナーさん、後で相談しましょう。

 

 

そういうことで、毎日地味にシコシコ作業しています。

 

 

さて、これから軽く晩酌して、さっさと寝ます。

 

あっ、それとハッシュタグ「クラシックカー」の記事ランキングで2度目の1位を獲得しました。

読者の皆さんのおかげです。ありがとうございました。

 

ではでは、また。