大黒屋 質 京都錦小路店 何だかポケモンカードばかりの副店長です!

 

取り扱いを始めた頃は持ち込みがあるか不安でしたが、お陰でたくさんのカードを買い取らせて頂いてます!

公私共にトレーディングカードゲームと触れ合い充実してます。

しかし私生活ではポケモンカードに関する衝撃の出来事に見舞われたりと…しっかりしないといけません。

 

 

ご無沙汰だったランチ紹介です!

京都市内でも珍しい「ジビエ」専門店、ジビエの隠家さん!

錦市場出口の高倉通りを北へ歩けば看板が見えてきます。

 

ジビエとは狩猟され食材となった野生動物の総称です。

一般的な牛肉や豚肉などの畜産と異なる経路で流通します。

農村を荒らす害獣を捕獲し美味しく食べよう!という背景もあり注目が集まってます。

延いては野生味の詰まった味わい深さや、低脂質かつ高たんぱくなスーパー食材です!

 

こうは言ってもジビエに馴染みの無い方は少なくないと思います。

初めて行くジビエの店だと「ジビエどうでした(お口に合いました)?」と店員さんに気遣われる事も多いです。

まだ業界としても試行錯誤を重ねる段階なのでしょう…。

そんな時は「めちゃくちゃ美味しかったです!!」と胸を張って返します。

 

メインの「隠家定食」です。

鹿カツに兎の唐揚げに炙り猪に鴨メンチカツ!ジビエ入門に最適のオンパレードです。

レアに仕上がった鹿カツは、柔らかいながらジビエを頂いてるという食べ応えも凄い!からしを添えるのが最高。

兎モモ肉の唐揚げは鶏肉のような食感に特有の旨味がプラス!

他のジビエ屋さんでは兎モモ肉の煮込みを食べた事がありますが、やはり鶏肉には無い旨味が出てました。

炙り猪はクドくない上質な脂身が印象的で、様々な料理へ応用が利きそうです!

鴨メンチカツは…この中で一番好きです!素材を引き出す製法、力量を感じます!とろけます。

 

確実な話は伺えてないのですが、ランチ営業は水・土・日・祝日だけのようです。

ジビエらしく神出鬼没のランチで力を付けましょう!

仕事でない時はジビエな一品と共にワインも開けたいと思います。

 

 

↓お問い合わせはこちら↓

大黒屋 質 京都錦小路店

電話 075-254-8129

 

 

↓写真だけで査定が可能です↓

※銘柄など詳細が分かるとよりスピーディーに査定が可能です。

≪大黒屋 質京都錦小路店 LINE査定≫

LINE査定

 

 

↓大黒屋の貴金属高価買取!↓

 

 

≪手ぶらで買取≫

手ぶらで買取

 

 

≪買取・質来店予約≫

来店予約

↑詳細は画像をタップ↑

 

 

大黒屋 質京都錦小路店

電話075-254-8129

【店舗案内はこちら】

大丸京都店 錦入口からすぐ

定食屋 大戸屋さんの2階が当店です。

 

大黒屋 質京都錦小路店

〒604-8142 京都府京都市中京区西魚屋町601 錦小路水野ビル2F