当選メールがありました爆笑





inゼリーのキャンペーンより
えらべるPay1000円分ルンルン


さっそくPayPayへチャージスマホ



メゾンカイザーでパンでも買ってきて
キリのキャンペーンに応募しようかな🥐


明日で学校も夏休みですアセアセ

長男の弁当作りがなくなるので
ちょっとだけ朝はゆっくりできそうだけど

問題はお昼ご飯よ〜ネガティブ


3日に1回は
そうめんでもいいでしょうか真顔



それから‼️
夏休みに入ってすぐに

高校の家庭訪問がありますアセアセ


小学校でも
玄関先訪問だったのに…

玄関にも入らず
外でご挨拶して終わりでしたニコニコ


でも「家庭訪問」なら
お茶とお茶菓子用意して…


おっと!その前に
玄関〜リビング&長男の部屋を
キレイに掃除しないと滝汗

手土産、何にしよう…ネガティブ


今、九州めちゃくちゃコロナ増えてて
なんなら
長男の高校も
学級閉鎖寸前まで来てるらしいのに
これ以上増える前に夏休みに突入したい学校側


次男の小学校ではまだあんまり聞かないなー
高校生の方が行動範囲が広いからかな🤔


それでもやっぱり
先生
家に上がりますよね?昇天



私の頃は
高校で家庭訪問とかなかったけどね〜


長男の話によると

なんかあった時に
すぐに行けるように
先生が家を把握しておく必要があるらしい


え?
何かあった時って?
と思うところですが…



ワタクシの高校時代の悪友息子
今ではもう立派に成人してますが

その子も県立高校だったんだけど
長男とは違う高校です


何度かズル休みしたら

担任の先生から
アポ無しの
突撃家庭訪問があったらしい爆笑

こういう時の為に
自宅の場所を知っとかないとなのねー🤣


しかも
その突撃家庭訪問の際

友達の息子、なんと不在でチーン


学校休んでるのに
家にいないとなると大問題ですよね滝汗


仕事中の友達に
電話がかかってきて


悪知恵が働く頭の回転がいい友達
咄嗟に

息子はインフルエンザで…
私も仕事を休めないから
うつったら困るので
実家で面倒見てもらってるんです
息子は実家にいます


と嘘の言い訳をして
難を逃れたらしい爆笑



この友達の武勇伝はたくさんあって
友達の息子もやんちゃだったけど
停学になる事案でも
友達の上手い言い訳で停学免れて
罰掃除と反省文で済んだことも爆笑



ま、うちの息子は
真面目くんなので〜

アポ無し家庭訪問されるような事は
しないと思うのでたぶん
家を把握されなくても
大丈夫なんですけどねたぶん

特に心配もしてないし〜たぶん



茶菓子と手土産も悩むけど


何話したらいいかドキドキする〜
でも
話題はきっと進路のことよね…


長男、高校受験が終わって
第一志望に行けなかったから
自分の進路とか将来のことを
今、見失ってるというか…


どうなりたいか
何をしたいのか
わからなくなったらしいのもやもや


頑張ってないのに
燃え尽き症候群?笑


本人なりには頑張ってたのかなタラー


その辺の話を
ちょっとすればいいのかな〜


もう私もわからんですダッシュ


息子の人生だからね〜

アドバイスできるとこはするけど
ここから先は
本人の意思というか…


勉強に関しても
もうほとんど口出ししてません
中学校時代はずっと勉強のことが
私にとってとてもストレスでした


成績悪くてももう知らんし
自己責任です


今の最大のストレスは


朝起こしても起きない事ムキー


弁当作りよりストレスだわ🌋


自分で起きてこいやーー‼️ムキー


あ、夏休み入ったら
起こさなくていいから
私のストレスも軽減するわねデレデレ