今日はやっと
何も予定ない日ーー‼️爆笑






水曜日から
長男のお弁当を作るようになり
毎日5時に起きる為
夜は21時半〜22時に寝るように
努力していますっ‼️爆笑


以前から
だいたい5時とかには
起きてたんだけど
朝からスマホ触っちゃうと
家事が進まなかったから


お弁当作り始まったら
4時起きかな滝汗
思っていましたが



起きてすぐにスマホいじらなければ
5時起きでも全然
お弁当作れることがわかりました笑い泣き
当たり前?笑



たぶん来週から?
朝課外が始まるみたいで
今より30分早く家を出るかもだけど
今の5時起きでも
全然間に合いそう😮‍💨


ただ
今週は仕事が午後からだったから
朝はとにかく弁当作って
学校に間に合う時間に送り出せば
あとはゆっくり残りの家事とか
やれば良かったのが


来週からは
朝から仕事の日もあるので
自分の出かける準備がプラスされる時は
4時半起きが良さそうネガティブ


…21時前に寝ようかな泣き笑い


今の時期や夏はいいけどさ〜
これ冬だと
絶対起きれないわネガティブ
寒いし暗いし😭


その頃には
長男も高校生活にも慣れて

お弁当作れなかった時は
売店とか通学途中のコンビニとかで
どうにかしてくれるでしょうニコニコ

そっちの方が喜びそう泣き笑い



今日は余裕があったので
ずーっとずーーーっと
食べてみたかった
ヨーグルトパウンドケーキ
作ってますラブ


ブロ友さんが
作っておられる記事を見て
いつもヨダレを垂らしておりましたよだれ


めちゃくちゃ美味しそうなのに
材料も作り方も簡単キラキラ


そして…
懸賞購入品の消費に役立つ‼️



ヨーグルト大好きな我が家なので

残って困る事はないけどね泣き笑い


もっとたくさん

美味しく食べたいな〜

というところで指差し



材料はこれだけ!!

パウンドケーキ型

ヨーグルト

ホケミ

砂糖

バターorサラダ油



分量は…感覚ッスね〜爆笑



THE大雑把‼️笑い泣き

ググるとどこかにいろいろあるので

お好きなレシピの分量で🖐️笑



混ぜたら型に入れて…



このパウンドケーキ型は

独身一人暮らしの頃に買ったやつ

25年物くらいでしょうか泣き笑い


パウンドケーキ型専用のシートも

数年前に買った余りが

まだ何枚かありましたアセアセ


あと何回か作れますね目がハート


ずーっと前の当選品の

キッチニスタクッキングシートも

まだたくさんあるので

買わずにしばらく作れますルンルン



180℃に予熱して

30分くらい焼きましたが

下矢印


まだぷるぷるしてて

中が焼けてないアセアセ



表面が焦げそうなので

アルミホイルをかぶせて


追加で10分か15分くらい焼きました気づき

ちょこちょこ追加で適当です😅


それでも

表面は結構コゲコゲもやもや



あんまり膨らまなかったな〜

なんか…

チーズケーキみたい驚き



もっと

ふわっとなるかと思ってた〜



細かい分量の違いでしょうか…


料理や製菓は不得意なので

原因もわかりませんが爆笑



混ぜ過ぎ?


ホント、チーズケーキみたいに

ギュッと目が詰まってました笑い泣き




…何がいけなかったんでしょうか凝視



次は

もうちょっとふわっと焼きたいな爆笑


分量は

ちゃんと調べてやってみようかな爆笑

まずはそこから?笑い泣き





↓ヨーグルトつながりで

https://www.tokachi-york.com/2024cp/





今から
次男が学校から帰ってくるまで
レシート🧾捌きまーすウインク