昨日は長男の入学式でした桜


こちらはもう葉桜です桜🍃





結局
探していたピアスはみつからずネガティブ


子供達にも
みつけたら1000円あげる!!
懸賞金をかけて
捜索してもらいましたが
みつからず…

子供達も1000円もらえずガッカリ😞


夜になって
夫氏にも話して

こんなに探してもないなら
たぶん間違って捨てたのかも悲しい
ずーっとクヨクヨしてたら…


年末の大掃除でも
手伝ってくれなかったのに
寝室のベッドまでひっくり返して
一緒に探してくれたんですーびっくり


それでもなかったので

やっぱり間違って捨てたんだと思いますえーん
諦めて
別のピアスつけて行こう…


と思ってたら

入学式の朝
バタバタしてたので
ピアスつけ忘れ泣き笑い


ネックレスは着替えた時につけたけど
ピアスは髪のセット後に…
と思ってたら忘れてた泣き笑い


そこも忘れるんかーい泣き笑い


最近忘れることが多くて…
私の頭は大丈夫なんでしょうか???驚き



そして

入学式の受付での話



入学式の日に提出する書類が
たくさんあって
私はクリアファイルに入れて
持って行ったんですよね


受付の先生に手渡そうとしたら…


封筒は?

と言われて…


えっ?驚き


なんと‼️
合格者登校日に
書類をもらった時の封筒に
みなさん入れて持って来てる〜驚き
そういえば表に出席番号や名前書いてあったな…


クリアファイルがあったから
とりあえず
書類がばらけることはないので
そのまま受付てもらったけど


朝からヒヤヒヤ滝汗


そんなこと
どこにも書いてなかったと思ったけど…
よく読んだ訳でもないけど泣き笑い


説明会の時に
お話されたのかな…
これまたよく聞いてなかったり昇天


夫氏から

またやらかしたね
最近多いよね凝視


とチクリ



でもさー
母親って忙しいのよー
仕事はガッツリしてる訳じゃないけど
まぁ、仕事もして
子供の学校のことも
子供の数だけやる事あるじゃん真顔
いや子供2人しかいないけどさ
受験に卒業に入学の手続きとかさ
それに加えて
ご近所のこととか家庭のこととか
やる事がたくさんあって
それを一度に全部
完璧にできないのよ私ー


ちゃんとできる人もいるかもだけど
私にはできないのよー真顔


言い訳ですけどね笑い泣き



で、話は戻って
入学式は無事終わり


子供達は教室へ


保護者は別で
クラス毎に役員決めハッ


アンケート結果みたいなのを
手に持つ先輩役員さん達がやって来て


私アンケート答えてないけど不安
それで名指しされないかしら…
と内心冷や汗をかいてましたが


卒業生らしいお父さん達が
🙋立候補してくれて

サクッと決まっちゃった拍手


ありがたい😭


そういうのやってくれるお父さん達って
場慣れしてるから


その場で決まったのに

みんなの前で
すぐに上手にお話されるのーびっくり
すごい〜拍手


父親が来てるところが
役員ゴリ押しされがち…と
他校ですが噂を聞いていたので
心配してましたが
結構父親参加率高くて
目立たなくて良かった😅


それに
うちの夫氏は
大勢の前で話すの苦手だし
私も
人の話聞かない、説明読まない、
でやらかすので
うちらはやっちゃいかんよね泣き笑い
迷惑かけるわ泣き笑い
って言ってたのよ〜おいで



もうホント
立候補してくれたお父さん達感謝🙏



そして
子供達と合流して
LHRで担任の話を聞き…


これまた良さそうな若い先生で
楽しくなりそうで良かったルンルン



同じ中学の子とも
席が近くて喜んでましたニコニコ



今週は授業はなくて
オリエンテーションとかだけなので
気分的には楽かな〜
思っていたらハッ


早々に
今日
朝からギリギリなのよームキー


友達が呼びに来たのに
5分くらい待たせたのよショボーン
もうホントごめんお願い


待たせる5分は短くても
待ってる方の5分は長いのよムキー


初登校の日に
ギリギリとかやめて…チーン

友達にまで迷惑かけて…


なんか…
先が思いやられますネガティブ



やっぱりギリギリ
どうしてもギリギリ



長男は
一生こんな感じなのかもしれません滝汗



おーっと話が長くなりましたがアセアセ
入学式から帰ったら
嬉しい当選通知が来てましたラブラブ




カゴメより


A賞の

こあまちゃんの苗🌱




嬉しい〜🎶


ここ数年気分的に忙しくて

家庭菜園やめてたけど


長男も高校生になって

ちょっと手が離れて楽になるかな〜

と思って久々に応募したら

当選できたので


久々に頑張って育てますピンクハート



実家分は毎年応募してたので

今年も当たってるといいなニコニコ



母と甥っ子3号が

楽しんで育てるみたいなのでニコニコ



届くのが楽しみです🍅