懸賞とか
全然関係ない話です⚠️


独り言ですね〜



にやり子供に関するお話ですにやり




先日の長男の卒業式でも
全然泣けなかった私
↑家族内では未だ「薄情」とイジられてます😂



そんな私ですが…


今日…

我が家の玄関先で
泣いてしまいました悲しい



我が家のバカ息子(長男)は
制服受け取りとか
やらねばならない予定を
無理くり早めに終わらせて
↑急かされるので私イライラしてます💢
友達と遊びに出かけているところに


突然の
懐かしい友達の訪問‼️





小さい頃に
長男が想いを寄せていた
まぁ初恋?かな?☺️
の女の子がいるんだけど



いつもニコニコしていて
パパ似の美人さんで
明るい女の子だったんだけど


中学に入ってから
突然
学校に行けなくなったの悲しい



私はその子のママさんと
ほとんど話したことがなくて


詳しい状況もわからず


でも詮索することでもないし


その子のパパさんと
うちの夫氏は
仕事絡みでちょこちょこ
会ったり話したりはあるけど


男同士で子供や家庭の詳しい事を
聞いたり話したりはしないからね💦



でも
時々近況を聞いたり
長男へお菓子を焼いて🎁してくれて
↑パパさん→夫氏経由という
父親同士を介しての間接的な交流は
一応続いてたのね



それなのに
長男はもらうばかりで
お返しをしてなかったのが気になってアセアセ



3年近く
全然会ってなかったんだけど

卒業してから
…なので最近ですね😁


お礼にと
長男が自分のお小遣いでプレゼント買って
一人で家に持って行ったの🚲


たぶん本人は出てこないだろうから…と
ママさんじゃなくて
パパさんの車がある時に行ったみたい(笑)
パパさんの方が話しやすいと思ったかな


でも
パパさんじゃなくて
本人が出てきてくれて🥹
↑パパさんは在宅だったけど
パパさんも本人が出ると思わなくて
ビックリしたけどそっと見守ってたらしい


長男もビックリしたけど
その子はすごく喜んでくれたみたいで☺️


ちょっと話そう!と言ってくれて
近くの公園を一緒に歩きながら
いろいろ話したらしい



何を話したとかは
さすがに長男も言わないし
私も聞き出そうとはしなかったけど


大人っぽくなってたけど
変わってなかった
昔の◯◯ちゃんのままだった
話せてよかったほっこり

と言ってたんですねニコニコ


その後、父親同士経由で
その女の子も
その日は眠れないくらい喜んでた
と聞いていたんですねニコニコ


だから
良かったね〜って

会ってくれたことも
話せたことも
喜んでくれたことも嬉しいね

会いに行って良かったねニコニコ


と話してたんです



また話そう!と言ってくれて


だから
長男も高校行って忙しくなるかもだけど
時々は声かけに行ったら?とか
話していましたニコニコ




でもホント

うちの長男

高校からの入学前の課題も半端で
まだ終わってないのに

遊びに行ってばかりムキー

家にいる時間が短いムキー

家にいても
部屋にこもって
友達とオンラインでゲームばっかりムキー


つい最近も22時近くなっても
連絡なしに帰ってこなくて💦

私が鬼電しても
それでも出ないから

LINEに


補導されたら
入学取り消しですよ?




と送信して


次に夫氏から電話させました
そしたら出たらしいです←怖いから😇


夫氏から叱られたら
さすがに
すぐ帰って来ましたが真顔



今日もどうせ
遅い時間にしか帰ってこないだろうな
プンスカしてたところに
ピンポーンルンルン


あら
珍しく明るいうちに帰ってきた?
と思ったら


モニターに映るのは
可愛い女の子ポーン

「◯◯ですニコニコ

ってポーン



その女の子が
我が家に突然来てくれたじゃないのポーン


もーーームキー
長男のタイミング悪いこと‼️💦



たぶん…
スマホは持たないようにしてるのかな


LINEとかの連絡先交換してないから
お互い家を行き来するしかないのよね…
お互いの家電?宅電?はわかるけど
今時お家に電話して連絡ってあんまりないよね😅
昭和かっ!ってね


歩いて行き来できる距離だけどね


でね


ごめんね〜
遊びに行っちゃってて
帰りも遅いと思うのよ💦
と話して


久しぶりだね
元気にしてた?
大人っぽくなったねぇおねがい
とか話してたら


なんか涙が出て来て悲しい


小さかった頃のこと思い出して


長男と別の男の子とで
その女の子をいつも取り合ってて
幼稚園の先生に
「◯◯ちゃんは物じゃありません‼️」
と怒られたり😂


小学1年生の時
クラスが違ったんだけど

うちのバカ息子、
好き過ぎて
その子に会いたいが為に
授業中にトイレに行って
帰りにその子の教室を眺めてて
自分の教室に帰って来ず
担任に怒られたり…


一緒の楽しい思い出が
いっぱいあったけど
怒られる思い出が多いけど😂


中学では
一緒に過ごした思い出がなくて悲しい




うちも嫌な思いをした時期もあったけど
たぶん
あまり思い詰めない性格があったからか
体調不良以外では
休むことなく登校できたけど


私は娘がいないから
女子のことは
うまくわかってやれないかもだけど


いろいろ辛い事あったんだろうな
とか

でも
今、目の前にいるその子は
ずっと穏やかにニコニコしていて


あの小さかった頃の
その子のままで🥹



もう、ぶわっとね😭

いろんな思いが溢れて

涙も溢れちゃって


びっくりさせちゃったかな💦
ごめんね〜
なんか、会えて嬉しくて🥹

おばちゃんになると
涙腺が緩くなるのよ〜おいで


今も思い出して
うるうるしちゃうけど🥺


変なおばちゃんと思われたかな😅


まだ話したかったけど
話せば話すほど
涙が出てくるもので泣き笑い


長男にも遊びに行かせるね〜
うちにもまた遊びにおいで〜バイバイ

と見送りましたニコニコ



ずっと振り返りながら
👋してくれて🥹



もうホント
いい子なのよ〜😭



地元の公立中なんて
たまたま同じ地域に住んでるだけの集団
だからね

合わない子もたくさんいるし
ホントいろんな子がいるよね


ここから先は
それぞれが選んだ道に進むから


まぁそれでも
嫌な子だったり
合わない子もいる訳で…


それは大人になってもそうで…


いろんなところに
いろんな人がいるけど


また辛い事もあるかもだけど

うまくスルーできるようになって
それがいいことかわからないけど


無理せずに
自分を大事に
進んで行って欲しいな…
とか思ったり



結局何が言いたいか
わからなくなったんだけど



ここから先の人生が
その子にとって
明るいものであって欲しいな…と


長男とも
また時々会って
大人になっても
いろいろお話できる仲であるといいな


小さい頃から知ってる

幼なじみを
お互い大事にできるといいな…と


男女だから
親友って訳には行かないかもだけど😓



とか思った今日でしたにっこり


あー明日は
確実に目が腫れるな爆笑


じぃじばぁばが来る予定なんだけど
ビックリされるかも爆笑


ばぁばなんて
私よりも涙脆いから
目が腫れてる私を見ただけで
もらい泣きしそう笑い泣き