昨日当選LINEきてましたハート


味の素の受験生応援キャンペーンより

EJOlCA1000円分キラキラ


私だけかな〜と思ってたら
夫氏にも届いてましたルンルン


今日転送してもらった〜ハート


2000円ゲットですラブ



そして…

先ほど当選LINE届きましたが…



重複確認あるやつ〜アセアセ



でも最近

全然明治当たってないので

無問題デレデレ



普通に私の名前で登録〜口笛



長男と夫氏は

ハズレでしたから〜爆笑




また何か当選ありますように〜にっこり



汚い話なんですがおいで



長男のフケがすごいんですネガティブ



いろいろシャンプー試したり

美容師さんにも相談しても


一時的に良くなることもあるけど

結局またフケが増えたりするんですぐすん



最初は洗い方の問題かな…と


頭皮ブラシ↓こんなやつ


で洗うようにさせたら


結構しばらく大丈夫でしたOK



でも

これで洗ってても

ダメなこともあるので


ストレスとか体調による?

と思い始めて

特に受験シーズン酷かったです



結局は

思春期特有のホルモンバランスとかで

頭皮の脂の問題かな?と



洗い過ぎて

皮脂を落としすぎると

逆に乾燥するから

それでカサカサとフケが出たり


乾燥するから脂が余計に出て

それがフケの原因だったり



でもちゃんと洗わないと

これもまた皮脂が残ってフケが出るし



シャンプーやコンディショナーの

流し残しが原因で

フケが出る時もあったと思います



キュレルとかいろいろ
お高めのシャンプーも買いましたが
結局完全に解決することがなく…



いろいろググってたら

フケミンユー

という商品があることを知り


コレって
10代のコ向けの商品みたいで

やはり
思春期の皮脂問題?で
フケに悩む10代が多いそうでアセアセ

特に男子かな?


高校生になると
今まで以上に
周りの目が気になるでしょうから

なるべく改善してあげたくて😢


すぐ買いたいから
近所のドラスト巡りしたけど

ドラモリに
シャンコンはあったけど

スプレー?が欲しくて


シューっとするやつなのかな?
なんか気持ちよさそうだし〜


でもなかなかないので
Amazonで買うかな〜
と思ってたら


セイムスで

なんかちょっとオシャレで
私が好きそうな香りの商品発見💡

ちょうど↓このお試しセットが
1個だけ残ってたので即購入✨



こちらのシリーズも

ローションがあったので

それも購入




これが

とってもいい香り〜ニコニコ



長男も


お母さんのハンドクリームみたいな

いい匂いがする〜


と喜んでましたニコニコ



でもずっと続く香りではないので

男の子にはちょうどいいくらいかな



これを使い始めて

パタっと

フケが出なくなりました〜爆笑




もう1週間くらいになるけど

これはいい感じですおねがい



10代向けとかでもなくて

普通のオシャレなシャンコンですが


息子に使わせるには

ちょいとお高い気もしますが…



…仕方ない滝汗



しかしホントに

子供にお金がかかります😭



次からは詰め替え買って

ちょっとでも節約しまーす笑い泣き



これもしばらく使って

効果がなくなるようだったら


次はAmazonで

フケミンユー買います泣き笑い

もちろん当たったアマギフでっ‼️笑い泣き