長男の高校入学準備で
制服の採寸に行ってきましたスーツ桜


ブロ友さんやママ友情報で
待ち時間半端ない魂
ということを知り
覚悟していきました不安




行ってみると…


噂どおりの
採寸待ち&支払い待ちの行列驚き


支払い待ちに130分て不安


採寸終わって
あとは支払いだけなのに…

謎でした滝汗


もう少しどうにかできないものかな🤔
と思いましたが
裏事情は知りませんし

全国的にどこもそうみたいなので
こんなものなのかな…
と納得することにしました笑い泣き



無事に採寸&支払い💸も終わり
あとは出来上がって受け取るのを
待つのみニコニコ


連絡お待ちしておりまーすスマホ気づき



ちなみに
夏服と秋口に着るセーターは
予約だけだったので
制服上下一式とシャツ2枚とベルトで
43000円くらいでした札束

夏服とセーターはまた時期が来てから支払いです
夏服3万ちょっと(ズボン2、シャツ3)
セーター4000円を2枚にするか悩む…


長袖シャツ3枚が良かったかな?と
支払った後に思いましたが
また130分並ぶのも嫌だったので
とりあえず2枚で頑張ってみますアセアセ


次は
合格者説明会で高校に行って
教科書やらいろいろ購入に
5万くらい💸

これとは別に
業者へ直接振り込みする分も
あるみたいですが
まだ金額は不明魂


入学金は公立なので5〜6000円
授業料も月10000円くらい?


それとは別に
入学後に一括徴収金というのを
学校へ10万くらい振り込むみたいアセアセ


あとは
修学旅行代も
早々に8〜9万円
一括で振り込まなきゃらしいアセアセ
どこ行くかも知りませんが🤣


公立と言っても
一気にまとめて大きな出費ですね驚き



あとは…
自転車も買い直さなきゃだし
靴も買ってあげなきゃかな〜

自転車10万弱←ママ友情報

靴はスニーカー1万くらい



なんやかんやで
50万くらいかかりそうですね昇天


これが私立だったら…
たぶんもっとお金かかりましたねチーン


公立合格してくれてありがとう😭お願い


あ…あと
新しいiPad欲しいらしい…
必要なら買わなきゃだけど…


またプラスで出費💸だわゲロー



イオン✖️サーモスに応募すべく

買ってきました指差し






そしてここでやらかし驚き



私はマルチポットだけ買いたかったの


でも

長男が蒸しざる?みたいのを

これも買ってと言うから



念の為にレシート分けてみたんです



そしたらコレ…

対象2000円以上のレシート🧾

じゃないですかぁダッシュ



マルチポットは4000円なので

1口は応募できるけど



蒸しざるの方は

1200円くらい?

あと800円足りない滝汗


その場でいくら以上か

確認すればよかったあああチーン

 

なるべく無駄にしたくないので…



合算できるか調べて

できそうだったら

800円くらいの何か買ってきますアセアセ



〆切までに行く暇あるかな滝汗


※追記


合算できるみたいです爆笑

無駄にならず良かった😭