昨日お届け物がありました!!


イケダパンより


B賞 JCBギフト1万円分キラキラ



夫氏の名前で当選グッ

第二回の抽選分ですねニコニコ

第一回はハズレだったのでくるくる



そして

デジャヴ⁉️な

開封時に当選通知までビリビリ雷

大雑把な私のクセです😅


去年も(笑)↓

急いで開けたくなるのよね〜

大雑把というより

せっかち?泣き笑い



また嬉しい当選ありますようにお願い




パン🍞つながりの話で


今月賞味期限切れる

備蓄のパンの缶がありまして


食べてみました爆笑


↑マフィンみたいになってるのが
2個入ってました


以前
別のところの備蓄用パンの缶詰
期限切れで食べた時

ボソボソで
美味しくなかったので
油も酸化したような後味の悪さ?

これもそんなもんだろうな〜
2個を半分ずつに切って
家族4人で分けて食べたんだけど…


う…

うまいっ‼️😋


これ普通に美味しいよね🤤キラキラ


ということで
こちら💁‍♀️
備蓄deボローニャ

初めてのリピ買い決定ですキラキラ


現在パッケージデザイン
変わったみたいですニコニコ
下矢印

最近地震が多いので
やっぱり備蓄大事〜と
コツコツいろいろ買ってます真顔

怖いよね…


パンの缶詰も買うけど

まずは
カセットコンロカセットガス
があれば
とりあえずは生きていけそうだけど
これに焼き海苔あったら更に良し👍
あ〜🍙するならラップも欲しいよね


避難生活時って
カップ麺とか
炭水化物系ばかりになるので

魚とかのたんぱく質系缶詰と
ビタミン類が摂れる
野菜ジュースはあった方がいいです


最近
野菜ジュースのストック
してなかったので
買っておこうと思います

あとね
お湯だけ沸かせば
お腹を満たせる
スープや味噌汁もあったら👌


ちょうど
リケンのわかめスープ(今日まで)
永谷園のキャンペーンと
アマノフーズのキャンペーン
やってるので
汁物系買いましたニコニコ





万が一の備えも大切ですもんねニコニコ








伯方の塩は
キャンペーン中ニヤリ