台風14号が近づいております


このままだと

鹿児島
熊本
長崎or福岡


の流れで台風直撃??


ヤバくないですか?滝汗



伊勢湾台風並み
とか言われるけど
どのくらいかよくわからずアセアセ



夫が心配して

私と子供達だけでも
ホテルに避難しては?

と提案してきましたが

泊まりに行く準備も大変だし
その前に家の台風準備もあるし
同時に準備するの無理

面倒なのでやめておきます…
近所の木造アパートの方は
大荷物をクルマに積み込んておられたので
きっとどこかへ避難されるのだと思います



でね

職場の姐さんから
明日?明後日?は
朝からご飯を炊いて
おにぎり握っときなさい!!

と連絡が来たけど


とりあえず
食パンも買っておこう!!
お買い物へ行ったのですが…



パンコーナー

棚しかなかったポーン
商品がない


なんなら
お菓子コーナーの
ポテチコーナーもほぼ空ポーン


たぶん
明日明後日
出かけられないから
巣ごもり予定で
みんなお菓子も買いまくってるのかも



とにかく
パンがない


停電&断水した時に
一番手軽に食べられるのが
パン🥐です


カセットコンロも
水もたくさん備蓄はあるので
食べる物には困りませんが

一番手軽に
すぐ食べられるパンは
やっぱり手元に欲しいところ…


即、長男に連絡したら
近所のコンビニを見に行ってくれて


たくさん買ってきてくれたキラキラ

いつも当選のクオカードは長男にあげるので

それで買ってきてくれましたニコニコ



でも食パンはなかったってアセアセ

甘いのばっかり泣き笑い





それで

私もスーパーをハシゴしまして

お店によってはまだ少しありました

イケダパンのロングライフパンと



別のお店で

やっと食パンGETしました拍手

いつもより高かった

割引なくても売れるからね…



これに

停電する前にご飯炊いて

おにぎり作ったら

バッチリでしょ〜OK



しばらくはどうにかなる!



缶詰とかもあるし〜



電池なども

昨夜夫が買ってきてくれたので

大丈夫かな〜




あとは何を用意したらいいのだろう?



とりあえず
クロネコさんから
当選品のお届けメール来た分は

台風が過ぎ去る火曜日に
届けてもらうように変更しました


暴風雨の中で配達は
危険なので
急ぎではない当選品の配送は
いつでもいいと思うのです


明日か明後日は
不要不急の外出はせず
静かに台風が過ぎ去るのを
待ちたいと思います


被害がないことを祈りますお願い