今日は仕事お休みキラキラ

長男もノー部活デーなので
朝練なしキラキラ


ちょっとだけ
朝余裕があるので
少し遅めに起きてもいいかな…

と思ってましたが


朝方

夫のいびきに目が覚めてしまい
もう眠れなかった…ガーン
疲れてるのはわかるけどね…

きっと私の歯ぎしりに夫も同じ事を感じてるハズ
イライラしてるのはわかるけどね
うるせーよお前
と思われてるに違いない
(私ストレス多いと歯ぎしりします)


いつも次男と川の字で寝てますが

最近次男の寝相が悪すぎて
夫を乗り越えて端に移動する為


朝起きると
横に夫がいます


可愛い次男の寝顔ではなく



アラフィフのおっさんの寝顔があります真顔
そんな私もアラフィフのオバさんですが



昔はときめいてたのにね〜
イケメンだったと思ってたのにねー



きっと夫も同じ気持ちだと思いますが笑い泣き


…ダメダメ!!

子供達が巣立ったら
夫と2人になってしまうので
相手に優しい気持ちを持って
過ごさねばなりませんねアセアセ



まぁ
そんなこんなで
今日も変わらずいつもより早起きです



可愛い次男から
「お母さんのハンバーグが食べたいハート
とおねだりされましたので

ひき肉を買いに行ってきました



ついでに
新しいハガキget気づき

プリマハムのバーコード

たっぷりあるので

応募したいと思ってますが


激戦でしょうね〜アセアセ



詰め合わせすら

当たったことありませんタラー



今夜はハンバーグ作りますが


次男が好きなのは

「お母さんのハンバーグ」


ではなく


お母さんが手作りする

ハンバーグのソース



お母さんの人参グラッセ



が好きなんです




市販の物やお店の物より
味が濃くて甘いんです笑
高カロリーでダメなやつよおいで



私も子供の頃
ハンバーグの時は
いつも母が
甘〜い人参グラッセを作ってくれるのが
大好きだったんです


昔は人参って
今よりクセがあって青臭い?感じで
子供はだいたい人参嫌いでしたよね
今はフルーツ人参とかあるし
改良されて普通の人参もクセがないけど


だから
苦手な人参食べさせようと
母が工夫してくれてたんですよね


次男は人参嫌いではないけど
可愛い次男の為に
そして私も懐かしい気持ちになれるので
人参グラッセもたくさん作りまーす🥕